Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

夫とクリス君とジョッキー

面白い事態が起きている。

いや、

決してウケるということではなく、

なんというか

実に興味深い事態が起こっているのである。

 

うちの夫が2018年1月に

飲酒事故で2年間免停を喰らったのは

いつぞやの過去記事にも

詳細に書いているのだが、

今度はなんと私のシェアメイトである

クリス君がスピード違反免停中(1ヶ月)に

無免許運転をして2年間免停になってしまった。

 

同じ敷地内に住む男が二人とも

2年間免停を喰らうとは

これは一体何を表しているのだろうか

と私は興味深くてたまらないのである。

 

しかも、クリス君がその時乗っていた

「奥さんの車」のナンバープレートを

警察に取り上げられ、

 

奥さんは生後2ヶ月の赤ちゃんを

エアコン故障中、

ドアの鍵故障中、

パワーウィンドウ故障中で

ペットボトルを挟まないと窓ガラスが

落ちてくるという

 

なんともボロボロの

クリス専用仕事用車に乗せて

日々お買い物に行ったり

なんやかんやしないといけないという

状態に追い込まれており、

 

大変そう。

そう、

本当に大変そう。

 

奥さんにもこれから

結構な試練が来るのかな

とか、

私は密かに思っている。

同情はしない。

そうなるときはそうなるものだから。

 

ただ、クリス君は運のいいことに

ボスが毎朝車でお迎えにきてくれているので

今のところ仕事は失っていない。

 

ただ、男性の「産後うつ

というやつもあるそうで、

赤ちゃんに嫉妬したり、

授乳中に怒り出したりするらしいので

もしかしたらそれかもしれないと

奥さんは言っていた。

 

そこまで聞いて、

 

うーむ、

なんかこの話

聞いたこと

あるよね!

 

あ、私だ!

 

と思ってしまった。

クリス君は産後うつ

うちの夫は仕事でうつという

違いはあるけれども。

 

ということは、

要はこの家がそうさせているのか?

なんなの一体。

 

そういえば、

ここ最近しばらく

1234のエンジェルナンバーを見てて、

かなりしつこく何度も見るので、

普段は意味を調べないんだけど、

たまたま調べてみると、

 

不要なものを手放してください

 

というメッセージだったんだけど、

その時、パッと思い浮かんだのが

「旦那と家」で

強烈に焦ったわー。

 

マジかー

と思って、ブロック解除とか

色々やってると、

事態は動き始め、

 

なんと

 

 

なんと

 

 

 

夫が

 

 

See you next year!!!

 

 

と言って

新たに旅って行く事態勃発。

新たにっていうか

またかってとこなんだけど。

 

あれ

なんか勝手に出ていったw

 

 

これは、

私の中でかなり納得できる現象で、

ここ最近のブロックの内容は

 

  • 夫は働いているのにさらにお金の無心をしてきてイラつく
  • 夫は今ある借金を返すべきだ
  • 夫は私にお金を返すべきだ
  • 夫のスピリチュアル談義がうざい

 

という感じで、

ここを私のブロックとして

ひたすら解除していくことで

 

See you next year!!!

 

という現象が起きたと解釈している。

しばらく帰ってこないということで、

私はもう夫に過度な期待をしないという

覚悟もできたし、

最近うざくなってきた

スピリチュアル談義も聞かなくていいし

距離を置くことで

冷静になって自分だけに集中することが

できるのだと考えている。

 

慣れない海外生活で、

夫に今まで頼りっきりで

全く自信のなかった私にも

羽ばたいていく時がきたのかもしれない。

 

家事はワンオペになるけども。

ま、その辺はいいか。

 

実際、See you next year

と言われる前と言われた後では

スッキリ感が全然違うのだ。

 

言われる前はモヤモヤしていたが、

言われた後では心穏やかで

子供にも寛大になれている自分がいる。

 

そして、何より

夫が手伝ってくれなければ無理だと

思っていた税務処理が

なぜかとんとん拍子でできてしまい、

 

そのままの勢いで

ケアンズ在住の日本人税理士さんに

お願いをしてみた。

 

するとまぁ

その税理士さんができる男で、

夜中の12時過ぎにメールで

税務処理のお申し込みをしたんだけど、

ソッコーお返事が来て、

訂正箇所をメールで知らせてきてくれた。

 

その時私はもう寝たんだけど、

翌朝7時に起きてすぐ、

訂正箇所を確認してOKしたら、

ものの数分もたたないうちに

税理士さんから

 

完了しましたー

 

のメール受信。

 

驚くというより

ぎょっとした。

 

なんだ、この仕事の速度は。

 

オーストラリアに来て久しく

周りがカタツムリ速度で

仕事を進めるのに慣れきってしまった中、

 

このマッハ対応に私は

心底ぎょっとした。

f:id:Reikibudo:20191023225244j:plain

弾丸か

こういう仕事の仕方をするとは

さぞかし仕事人間なんだろうと思い、

 

税理士事務所のウェブサイトから

プロフィールを確認すると、

実は

 

この税理士さんは

税理士さんであると同時に

ジョッキー(競馬騎手)だった。

 

 

そら早いし

速いわ!

 

コントか!😆

 

そこで、

私が関わる人が

1年前と比べてかなり変わってきたことを

実感した。

 

変わりたければ

付き合う人を

変えなさい

 

とスピリチュアル界では

よく言われてて、

 

1年前の専業主婦で

ほぼ引きこもり状態の私は

それを聞いて

 

そんなの無理!

海外で引きこもりの私に

そんな出会いがあるっていうのか!

 

と半ばキレ氣味に

思ってたんだけど、

それでも付き合う人を変えたい

と願うと、実際にそうなってきた。

 

いいママ友たちに恵まれ、

嫌だったり苦手だった人たちは

自然と離れていき、

そして新しく出会う人たちは

なんというか、

めちゃくちゃぶっ飛んでる感じだ。

 

特にインドのあきこさんの講座を

受けてからの変化が早い。

 

教えてもらったことがビジネスになって

私の自立を支えてくれているし、

月収桁違いのビジネスコーチと

マッハ税理士さんのサポートと

講座を受けにきてくださる皆さん

(みんなのエピソードがまた面白い!言いたいけど!)

に囲まれて、

 

私は本当に

1年前と比べて幸せになったな、

穏やかになったなと

心の底から思えるようになった。

正直ここまで変化するとは

考えも及ばなかった。

 

そこから、

自分の心の変化に目を向けていったのだが、

そこは長くなるので

心の変化編として次回に書こうと思う。

 

今日はこんな感じです!

それではまた!

今日も読んでくれてありがとう

 

↓ぽちりんこしてくれると非常に喜びます。


人気ブログランキング   

あなたを幸せにする財布

カンタン「引き寄せの法則」実践で金運UP&夢実現!!

オーストラリアのプレミアムアンダーウェアブランド【MosmannAustralia】

ブロトピ:今日のブログ更新