Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

9月の雑談

雑談好きです。

毎月細かいエピソードは

雑談に書いてるんだけど、

結構楽しみにしてます的な

コメントいただいて嬉しおす。

では早速行ってみよう!

 

 

もうすぐ旅行

さて、もうすぐママ友一家と

プライベートビーチアクセス付きハウス

に民泊Airbnbで2泊しに行くんだけど、

そこが1泊素泊まり7万円くらいで、

ビーチの前にでっかい芝生もあるし、

カヌーもあるし、

シュノーケリングもできるし

ウェットスーツも貸し出してくれるし

色々ついてるんだな、これが。

ご飯ついてないのが悲。

 

実はわたくし

マリンスポーツ嫌いなんだけど、

せっかく行くんだし、

今回はやってみても良いかなっていう

上から目線になってる。ガハハ。

 

っていうのが、

なんでマリンスポーツ嫌いかっていうと、

日焼けと海水でベタベタになるのと

クラゲに刺されるのと

砂でザラザラになるのが嫌だったから。

 

ただ、

日焼けそんなに氣にしなくなるという

ブロック解除をしてからは、

日焼け止めつけてなくても

そんなに焼けなくなったという

不思議現象が起こってるし、

 

そもそも

グレートバリアリーフ付近の砂浜って

真っ白でサラサラだし、

クラゲはウェットスーツあるから

関係ないかとか思うと、

 

マリンスポーツ

やらない言い訳が見つからないし、

じゃあやってみようかな

という氣になってみたんだけど、

なんだかんだ言って結局

ビーチ前の芝生の上で

芝生の寝心地研究して

終わりそうな氣もしないでもない。

 

どっちやねん。

あ、どっちでもいいよね。そんなん。

 

ただ、ママ友に誘われた時の

エピソードが強烈なので、

これはブログに残しておこうと思う。

 

このママ友ちゃんも面白い人で、

ある朝私が起きた時に、

 

ここに旅行に行きたいんだけど、

どう思う?

 

ってリンク付きEmailが来てて、

寝ぼけ眼で、金額を確認して

「素泊まり1泊7万円くらい」

ってとこで

一瞬で眠気が飛んだんですよね、

飛ぶよね。そりゃ。

 

で、それから写真で

部屋とかロケーションを確認しつつ、

 

うむむ

 

と唸りながらコーヒーを飲んでると、

今度はテキストメッセージが入ってきて、

 

どう?行く?

 

って聞かれて、

その1時間後には

 

早く予約したいので

早く決めてください

 

と催促の電話がかかってきた。

 

7万円の支出を

1時間で答え出せとな。

 

やるよね〜。

 

このママ友ちゃんは

うちの夫が鬱で事故ったり

裁判で弁護士費用が必要な

私が超絶お金ない大変暗黒沼な時に、

1000ドル私にくれようとしたり

(丁重にお断りしたけど)

何かと情に厚いのだけど、

 

今回のは流石にウケた。

決断に1時間は早すぎるでしょ。

 

なのでこんな感じのママ友一家と

高額旅行に行ってきます。

写真いっぱい撮ってくるぞ!

 

プレアデス星団来たる

先月末に

プレアデス星団7姉妹

(すばるの7つの惑星それぞれ)

のエネルギー伝授を

クンダリーニレイキでおなじみの

オレ・ガブリエルセン師に受けまして、

普通だと

 

ただ今、エネルギー消化中〜

 

のところなんだけども、

実はチートしてすでに消化完了し、

人に伝授しようと準備中〜。

 

っていうのが、

受けたプレアデス星団のエネルギーを

アルクトゥルスのテクノロジーを駆使して

エネルギー消化を

スピードアップさせることが

できるんですね、これが。

 

は?なん?

と思うよねw

 

伝授の後って、

私の場合は闇過去が多いせいか

好転反応(浄化反応)が色々と出て

一時的に肉体的にも精神的にも

ウゥッてなることがあるんだけど、

 

今回は肉体的に疲れが出たのが

短期間で終わり、

 

アルクトゥルスやるやーん。

プレアデスとのコラボやるやーん。

ウェーイ。

 

f:id:Reikibudo:20190917214559j:plain

宇宙やるぅ

 

7次元アルクトゥルスって

なんでもありだって

インドのあきこさんから習って、

本当になんでもありってわかるし、

 

宇宙って

なんでも

ありなんすよ。

 

ですので、

たまにお問い合わせいただきます、

 

プレアデスのエネルギー伝授は

いつからですか?

 

って件なんですが、

10月中旬〜下旬をめどに

スタートしていきたいと思います!

 

あ、ちなみに

エネルギー伝授を受けると

いろんな溜め込んできたものが

ボロボロ出てくるので、

スケジュールに余裕がないときは

あまりオススメしません。

そこは正直に白状します。

 

ご縁がありましたら、

エネルギー友になりましょう💓

 

学校サボる子供

最近、うちの子が学校サボってます。

学校あんまり好きじゃないんだって。

 

そんな子が他にもたくさんいて、

オーストラリアの学校は

日本と違ってだいぶ緩くて

みんな遅刻・早退するし、

連休前後は明らかに生徒数少ないし、

なんなら1ヶ月くらい休んでも

授業についていけるし、

そんな感じ。

 

日本にいたときは

考えられなかったけど、

学校には行かなければいけない

という思い込みも

かなり外れてくるなー

なんて今週思った。

 

宿題もちゃんとやりなさい!

 

って言ってたけど、

もう言うのやめたら、

提出日の朝、学校の駐車場で

短期集中でやったりしてるけど、

まぁそれはそれでいいかなとも思うし。

 

だいたい、

今までの学校のお勉強って

今後はAIに聞いたら

だいたい全部わかることなんで、

 

私はAIができない、

美術や音楽、体育、情操教育とか

「考え方」そのものを教える教育を

もっと充実させたほうがいいと思う。

時間も自由に登下校でいいと思う。

お腹空いたら我慢せず食べて

トイレ行きたいときは

いつでも行けばいい。

 

先生が、生徒に

指図する縦型教育って

古いんじゃないかって思う。

先生によって差が出る教育にも違和感がある。

 

何を学びたいか子供に決めてもらうのも

いいよねー。

北欧なんかはもうそんな感じなんだろうか。

 

いつかそんな日が来るといいけど。

 

こんなことを考えている

今日この頃です。

 

それではまた!

今日も読んでくれてありがとう

 

↓ぽちりんこしてくれると非常に喜びます。


人気ブログランキング   

あなたを幸せにする財布

カンタン「引き寄せの法則」実践で金運UP&夢実現!!

オーストラリアのプレミアムアンダーウェアブランド【MosmannAustralia】

ブロトピ:今日のブログ更新