Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

お金に対する氣づき

こんばんは!

先日とあるヒーラーさん主催の

お話&質問会にみきっぺさんをお誘いして

一緒に参加してきました。

 

で、

今日お金のことを書いて、

この次にヒーリングの話を

書こうと思ってたんだけど、

 

私がもたついている間に

仕事の早いみきっぺさんは

もうすでにお話会の記事をささっと書き上げて

アップしていらっしゃったので、

もう、そのまま貼ってしまえ〜〜〜

バーン!!

ってはるよ。

www.charlotte102-blog.net

内容は、ヒーリングの効果について。

ヒーリングを感じられない人って

結構多いんじゃないかな?

 

最初は目に見えないものを疑うのは

当たり前だし、

そこにお金を払うとなると、

効くかどうかもわからないのに

なおさら不安になって、

ガチガチに緊張したり

騙されるんじゃないかと

疑心暗鬼になったりして、

そこに意識がいってしまい、

結果ヒーリングをブロックしてしまうという。

あー勿体無い!

 

ま、どうやって効果を感じるかは

ぜひみきっぺさんのブログを

参考にしてみてくださいね。

丸投げ〜😄

 

今日も前置き長めですが、

お金の話。

 

夫と話していると、

いろんな氣付きがあるんだけど、

会話の途中で

私に降りてきたお金の話を今日はします。

 

うちは今、

夫が専業主夫になったので、

夫の収入なし、というところは

前から読者の皆様はご承知のことだと思います。

 

というのも、

数年前まで夫は

オーストラリア人ではあり得ないほど

働きまくって、

例えるなら1日30時間くらい働いて、

 

えっと、

君は日本人よりよく働きますねw

あ、オーストラリア人?

働いてない奥さんが日本人?

 

と冗談でみんなに言われるくらい

必死こいて働いてたんだけど、

 

とある建築業者に嫌がらせを受け、

そこから受けた仕事の請求が

数百万円未払いになったところから

全ての歯車が狂い始めて、

そこから驚異のマイナス引き寄せ。

借金に交通事故、車の故障に

裁判の費用

また、受ける仕事全てうまくいかず、

ストレスで鬱に。

 

という流れ。

 

で、かれこれ1年半たつのだけど、

その建築業者からはいまだに

支払いがなくて、

裁判起こそうかどうしようか?

という相談を受けたわけ。

 

1年半も経ってたから、

はっきり言って私そのこと忘れてましたわ。

夫に言われて、

 

あ、そういえば、

宙ぶらりんのお金があったな

 

と思い出したんですね。

しかも、未払いの利子入れると

700万くらいになってるらしい。

 

で、その時ハイヤーセルフに

繋がっていて、いい氣分でいるのに

もうそのことをどうするかとか、

裁判に持ち込むのかどうか考えるのも

鬱陶しかったので、

 

どっちでもいーよー

 

と氣のない返事をしといたら、

そこで突然

ズキュ〜〜ン!

と稲妻みたいなのが私の中に落ちて、

というかそんな氣がしただけなんだけど

 

あ、その建築業者から

別に支払ってもらう必要ないわ。

 

という思いが浮かんできたので、

私自身がびっくり。

まじびっくり。

 

どういうことかと言うと、

 

その稲妻だかなんだかを感じた瞬間に、

お金の入ってくる入り口を狭めるな!

という教訓めいたものを

レシーブしたのですよ。

 

なぜ、

お金の入り口をそのいけ好かない

建築業者に限定してしまうのか。

それは、勿体無いことだよ。

損してるよって。

 

ハイヤーセルフ、

すごない!?

 

3次元お財布は、

それこそ私たちのお財布の大きさだけど、

宇宙お財布は、

地球より大きい

がま口お財布お口ぱっくりなんだって。

f:id:Reikibudo:20190701225856j:plain

だから、お金の入り口を決めないで、

 

これだけ未払いだから、

これだけ入金して〜〜〜

 

って宇宙に向かって

がま口をでっかく開けとくと

そこにどこからともなく

お金がスコーン!

と入ってくるらしい。

 

だから、

仕事をしないとお金が入ってこない

っていうのも勿体無いし

だれだれさんに貸したお金が戻ってこない!

っていうのも勿体無いし

給料前で何も買えない

っていう思い込みも勿体無いし

遺産をあてにするのも

勿体無いらしいよ。

 

らしいらしい・・・って言ってるけど、

それはま、私のところには

まだまとまって入ってないから

なんだけどね。

 

でも、

ブログでちょろっと紹介しただけの

インドのあきこさん直伝の

ライトワーカー講座を受けたいという方から

立て続けにお申し込みがあって、

今週は休みなし。

あれあれ〜流れかわってきたな。

と素直に感じられるようになってきました。

 

しっかし、本当に

これは素敵アイデアで、

「執着しない」いい練習になるんではないかと

思うわけです。

 

皆さんも、地球大の巨大がま口お財布を

イメージして、そこにどんどん

お金が流れてくるっていう

妄想してみてくださいね。

 

 

 

それではみなさん、

また今度。

今日も読んでくれてありがとう!

 

↓ぽちりんこしてくれると非常に喜びます。


人気ブログランキング   

あなたを幸せにする財布

カンタン「引き寄せの法則」実践で金運UP&夢実現!!

オーストラリアのプレミアムアンダーウェアブランド【MosmannAustralia】

ブロトピ:今日のブログ更新