Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

6月の雑談

 

引っ越し騒動

前に

神経質なおばちゃんが離れから

突然退去したと書いたんだけども、

今度は新しいシェアメイトが越してきました。

 

シェアメイトが見つからないと、

私が離れの分の家賃も

払わないといけなかったので、

スムーズに新しい人が見つかって

本当に良かった!

 

というか、私は夫の変わりようと

これからどうやって働いていくかに

ほとんどの意識を向けていたので、

シェアメイトの件は

全く心配してなかかったというか

そこまで考える余裕がなかったんですよね。

 

すると、執着がない分、

新しい人がすんなり見つかるのは

当然の流れなわけ。ふむふむ。

 

新しいシェアメイト

どんな人が越してきたかというと、

カップルね。

 

ふふふ。

実は、私のブログを

長く読んで下さっている方は

覚えているかもしれないけども、

 

ちょび髭を生やして、

もはやスーパーマリオそっくりになった

クリス君とその奥さん(妊娠9ヶ月)

プラス室内犬2匹。

それと小型ボートと

クリスタルたくさん。

 

クリス君といえば、

過去記事でも何回か紹介したことのある

霊感の超強いクリスタルのクリス君。 

(↓以下、クリス君と夫とおばけのコラボ話)

奥さんも霊感強いらしい。

 

スピリチュアルハウス

そんな経緯で

うちはスピリチュアルハウスに

なってしまった。

 

クリス家には

来月赤ちゃんが生まれるんだけど、

クリス君は、

 

この前倉庫の中に

でっかい天使とちっちゃい天使が見えた

f:id:Reikibudo:20190609121646j:plain 

らしく、

そう言えば

この前有馬薫さんの動画で、

全ての赤ちゃんには最低でも天使が一人

付いてくると聞いたし、

 

赤ちゃん待ちなんじゃない?

 

と言っておいた。

うん多分そうだよね。

いずれにせよ、

うちはこの先賑やかになりそうだ。

 

コスト0の犬

しかも、

うちの夫と子供は今まで

 

犬を飼いたい!!

 

とかふざけたことを

当てもないのに言うので、

半分はなで笑いながら

 

お金と世話のかからない犬ならいいよ!

 

と冗談で言っていたら、

この度クリス一家と共に

小型犬2匹も一緒に来て

 

たまに散歩に連れていって

くれると嬉しい〜💕

 

とお腹の苦しそうな奥さんに

言われ、子供達大興奮。

 

犬のいいとこ取り。

コスト0の犬登場。

 

そうなるよね。

何となく思ったことって

すぐ引き寄せられるよね。

 

さらに嬉しいことに

ボートで釣りにも連れて行って

くれるらしい。

 

メニュー作り

それから、

最近私にできることが増えて来たので、

そろそろエネルギーワークと

ライトワークのメニューを作ろうと思い、

ぼちぼち別記事に

メニューをタイピングしております。

 

詳細は

etc こんな感じになると思います。

 

レイキは、短時間で済むコースと

おやすみ前のじっくりコースみたいな感じで

二つにわけてやろうかなと。

 

夫の近況

さて、うちの夫君ですが、

完全に仕事を辞めました。

 

毎日家にいるよ。

瞑想して

タバコ吸って

適当に家事って

のんびりやってる。

 

クリス君が引っ越してくる前日に

仕事用の車もローン滞納で

ドナドナされましてね(苦笑)

 

もう壊れて動かないから

さっさと売り払って、

それをローン返済に当てようよ

 

と前の日に話していたんだけども、

その翌朝7時に

おじさんが

牽引車と一緒にやって来て、

 

ローン未払いのため、

差し押さえます

 

と言って、夫としばらく

外で話し込んでいたんだけども、

その30分後には

もう車が持って行かれていたという状態。

 

あれ、売る手間省けたんじゃない!?

明日クリス君が

車2台とボート1台持って

引っ越してくるからちょうど良かったね。

この車があったら、

全部敷地内に収まらなかったよね。

 

とか何とか言って、

呑気なもんよ。

 

私もその辺はどうでもいいので、

前向きに考えてるんだけども、

 

氣になるローン返済の方は、

車を持って行かれたことで、

今年払える分だけ払って、

その翌年も払える分だけ払って、

とかそんな感じでいいみたい。

 

一個抱えていた大きなものが

離れたので、かなりスッキリ。

 

世間体!?そんなものは

く◎くらえですよ。おほほ。

 

皿洗い論争

ところで、

私は5歳の頃から強制的に

「女の子なので皿洗い担当」

にさせられ、

(昭和やね〜)

 

弟やいとこ達が

食後楽しく遊ぶ中、

ひとり我慢して

皿洗いをしないといけなかったのが、

子供心にもどうしても納得できず、

それ以来皿洗いが大嫌いだった。

 

食洗機に入れるのもいやだ。

 

それで、

このゴタゴタの中、

 

もう皿洗いなんかやってられん!

 

と思って

怒りながらブロック解除しつつ

皿洗いを止めると、

うちの男ども(夫、7歳と5歳の子供)が

皿洗いを引き受けてくれるようになった。

 

食後になかなかキッチンが片付かないし、

洗い方もまだまだ雑だけど、

 

私が家事の中で一番嫌いな

皿洗いという仕事をしなくて良くなったという

このささやかな幸せ💝

 

なんかさ、

いまだに色々あるけども、

大どんでん返しを待つんじゃなくて

こういう小さな幸せを

じっくり感じていったらいいのかな

という感覚になって来た。

 

そうしたらば、

癪に触る夫が変わって来た。

 

私が日本から戻って来てから

スピリチュアル系のことを話すと

とにかく喧嘩になっていたんだけども、

 

先週から物腰が柔らかくなって来たみたい。

話しやすいし、

喧嘩もなくなって来た。

そして失業手当の準備もはじめて

(ってか今までやってなかったのが超迷惑)

まぁ何となくこの先も

別に心配なんてしなくても良さそうな雰囲気。

 

心配は自分の心が生み出すものだから

本当はいらないんだけどね。

 

やっぱり理由もなく当てもないのに

「心配しない」っていうのも

結構至難の技なので、

こういう行為を伴ってくれると

安心しやすいかな。

 

空手の先生

私はたまにハイスクールで

障がいのある子たちの補助教員として

お呼びがかかった時だけ行くんだけども、

 

なぜかそこ(ハイスクール)で

うちの空手の先生を

たまに見かけるのですよ。

 

別に空手を教えに来てるわけでもなく、

普段着で、農業の先生と一緒に

鶏小屋の辺りをウロウロしているところを

遠目に見て

 

あれ!?

 

っと思って、

他人の空似かなとも思ったんだけど

また別の日に5メートルくらい先を

バケツ持って歩いているのを見て、

やっぱり空手の先生だった。

 

普段は市役所で働いている先生が、

ハイスクールの鶏小屋に

一体何の用があってウロウロしているのかは

全く予想もつかないんだけども、

兎に角いるのよ、そこに。

 

実はわたくし年明けてから、

空手をおやすみしているんだけども

(理由は明らかだわねw)

 

最近お尻の筋肉が

空手やってない半年で衰えたし、

形もちゃんと納得できるかたちにまで

持って行きたいなぁ

と思っていたところで、

 

これは、そろそろ

空手を再開しろという

お知らせなのかなとも思い、

旅に行く前にもう一度道場のみんなと

練習できたらいいなと考えていたところ。

 

あー空手習いたい。

とりあえず今日は家で形やってみよう。

できることから

少しづつ。

ね。

 

今日は久しぶりの雑談でした。

 

それではみなさん、

また今度。

今日も読んでくれてありがとう!

 

↓ぽちりんこしてくれると非常に喜びます。


人気ブログランキング   

あなたを幸せにする財布

カンタン「引き寄せの法則」実践で金運UP&夢実現!!

オーストラリアのプレミアムアンダーウェアブランド【MosmannAustralia】

ブロトピ:今日のブログ更新