Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

ケアンズにて乗り換え中

今日は旅ブログな感じです。

いつもはパソコンでブログ書くんだけど、

今日は携帯アプリからなので勝手分からず😅

 

 

書きにくいのは勿論だけども、

写真リサイズも大変で大変で。

見にくかったらごめんなさい🙏

 

 

今朝早く家を出て、

プロペラ機に乗ってケアンズに来ました。

f:id:Reikibudo:20190420155227j:image

f:id:Reikibudo:20190420155306j:image

↑これはうちの近く(田舎)

 

朝の10時半頃ケアンズに着いて、

成田行きは12:00頃なので、

当日乗り継ぎは危険すぎる!との判断で

今日はケアンズで1泊し、

明日の飛行機で成田に行きます。

 

ところがここでも成田着が19時頃なので

またもや1泊して次の日の便で

実家に帰る運びです。

帰省するのに3日もかかる😱

 

昔は早朝に家を出て、

最終便で帰省できてたんだけどなー。

今は色々面倒になり、

なかなか腰が重いのですよ。

 

そんな訳で、今日はケアンズをちらっと観光。

f:id:Reikibudo:20190420160250j:image

ホテルはRydges Plaza Hotel

1泊朝食付き、プール付き$199,66。

部屋はボロい。

プールはきれい💗

f:id:Reikibudo:20190420160658j:image

f:id:Reikibudo:20190420160714j:image

私は↑ここでまったり。

 

お昼はビーチ沿いの

エスプラネードのカフェにて。

f:id:Reikibudo:20190420161030j:image

f:id:Reikibudo:20190420161002j:image

f:id:Reikibudo:20190420161055j:image

野菜をどかして食べるうちのチビども😦

f:id:Reikibudo:20190420161155j:image

私はアジアンコールドヌードル。

この2つと、ファンタ2瓶で$30くらい。

日本に比べたらだいぶ高いよね。

 

お昼の後はボタニックガーデンへ。

ちなみに次男は

ボタニックガーデンのことを

豚肉ガーデン

というw

f:id:Reikibudo:20190420161711j:image

食虫植物ウツボカズラ

 

f:id:Reikibudo:20190420161735j:image

椰子の木に絡まるサボテン

 

f:id:Reikibudo:20190420161801j:image

おおっと

大木発見!

この木とエネルギー交換してきました。

 

 やり方はこちら

reikibudo.hatenablog.com

 

チカラ強いエネルギーで、

終わった後も数十分手のビリビリが止まらず😲

こりゃ帰省したら神社の御神木と

エネルギー交換するのが楽しみだなー

とかなんとか思っております。

 

f:id:Reikibudo:20190420162731j:image

こういうピンクの葉っぱもトロピカルっぽい。

うちにもこれとは違うけど、

ピンクの観葉植物が3種類ほど

ニョキっと生えてますよ。

 

f:id:Reikibudo:20190420162911j:image

茎と言うのか幹というのか、

そこが赤い椰子の木は初めて見たけど。

 

そんな感じで、てれーっと歩き回っていると、

遂に出た!

 

過去記事でアホなブッシュターキーを

宇宙にお願いしたら

野良クジャクが出たと書いたけど、

本日時間差で遂にブッシュターキー出た!

 

後ろから追っかけたら

ジグザグ走行して。

フェイントのつもりか⁉️笑

アホだわー癒される。

過去記事はこちら

reikibudo.hatenablog.com

 

 

そんな感じのゆるーい1日です。

 

 

それではみなさん、

また今度。

今日も読んでくれてありがとう!