Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

とことん自分を愛する

突然ですが、質問。

 

もし自分が

 

  • 前科があって
  • 上の前歯が全部なくて
  • 太り気味で
  • 目の下にブツブツできてて
  • 鼻の穴大きくて
  • 1日3箱のヘビースモーカーで
  • 肘が真っ黒で
  • パチンコで負けてすっからかんで
  • 人にお金もらってて
  • 4日間髪の毛洗ってなくて
  • お下品で
  • 無職

 

・・・という状況にあっても

そんな自分をとことん愛せますか?

周りの評価を氣にせず、

毎日明るく笑って過ごせますか?

 

私だったら無理だと思う。

多分

 

もう私ダメだわ

 

って人生諦めるかな。

 

でも、スピリチュアル界でも

宗教でも、自己啓発でも

なんでも

 

「どんな状況でも自分を愛する」

 

ということを

繰り返し繰り返し言うってことは

これがめちゃくちゃ大事だから

言ってるわけで、

 

もし上に書いたような状況でも

自分のことを大好きで

いられるようになったら、

これはすんごいことなんだと思う。

 

みきっぺ (id:charlotte102)さんも

ふわっちの配信で言ってたんだけど、

うまく行っている時の自分は大好きで

うまく行っていない時の自分は

許せない・情けない・認められないのは、

本来の自分から相当ズレてる。

 

何があってもどんな時でも

自分は自分を愛して

それができるようになったその時、

初めて物事がうまくいくように

なってくるんだな。

 

でも難しいのよそれが。

本当は簡単で単純なことなんだけど、

やっぱり目の前の現実に飲まれるから、

 

なんでこんなやつと結婚したんだろう

自分のばかばかばか

 

とか

 

何やっても現実が変わらない

やっぱり自分はダメなんだ

 

とか

 

こいつさえいなければ

こいつがこんなことしなければ

こいつがこいつが・・・

 

とか

 

私もそんな感じだった。

ちょうど1年前は

夫が自営業なのに

車の免許を失い

正氣を失い、

もう少しで完済予定だった

借金が倍になって

失意のどん底にいた。

 

こんな現実を作り出した自分に

心底がっかりし、

夫にも愛想が尽きた。

帰宅したら、夫が首を吊って

死んでいるのではないかと

毎日ハラハラしながら

玄関のドアを開けた。

 

でも、

 

もうお金もなくて

明日食べるものが何もありません

もうどうしようもありません

ダメだこりゃー降参!

 

と諦めた時に

引き寄せ・宇宙の法則に出会い、

次の日奇跡の振込みがあって、

そこからレイキに出会い、

量子力学に出会い、

スピリチュアルに出会い、

思考・潜在意識が全てである

と言うことがわかって

仕事も見つかったし

今もまだ生きてる。

 

しかも夫の鬱は治った。

抗うつ剤ももう飲まなくて良くなった。

鬱と診断されて

 

数年単位のお付き合いになるでしょう

 

とドクターに言われたにも関わらず

こんなに早く回復したのは

夫も私も、意識をうまく

活用することができたからだと思う。

 

ところがそこから現実が

なかなか進展しなくて、

 

どうしたんだこれは。

 

と暫く考え込んでしまった。

確実に自分の波動は上がってきている。

だけども、何かが違う。

 

そんな時に、ふわっちの配信で

とある人を見つけた。

 

そして、先日ハイヤーセルフに

繋がる方法を学んで、

さらに強く本当にコレだと思うのは、

上に書いた通り

やっぱり何があっても

 

自分を愛するということ。

自分を許して全てOK!と認めること。

 

2018年、私は

まだやることがいっぱいある、

これも学ばなくては前に進めない

あの本も読まなければいけない

感謝も毎日しなければいけない

じゃないと自分が許せない。

 

とがんじがらめ。

 

自分を条件付きでこれができたら

私はすごい、

私は誇らしい、

自分を褒めてあげて

愛してあげられると思っていた。

 

でも本当は

何があっても自分を好きでいること。

そこなんだ。

 

一番最初に書いた条件でも

世間的には底辺の人間に思われても、

ひたすら自分を愛すること。

批判されても笑い飛ばすこと。

そして周りの人も愛すること。

いつも笑顔を振りまくこと。

いつも自分は

いい波に乗ってると信じること。

 

それを私はこの人に教わった。

茨城県の43歳の主婦

あいめろ🍓ちゃん

(設定年齢15歳)


【あいめろ】 食いしん坊将軍④【ふ菓子編】

 

毎日マーメイドスタイル(涅槃のポーズ)で

肘ついて配信して、肘真っ黒なんだよな。

部屋きったねーし

寝タバコだし

下ネタきついし。

 

でも、みんなに優しくて

たくさんの人に好かれて

彼氏も4人いるし(大体ホスト)

支援物資もらって、

振り込みもしてもらって

大好きなパチンコにも行ってる。

すんごい引き寄せ力。

 

もう最近ではあいめろ🍓ちゃんが

涅槃菩薩にしか見えないという

不思議現象まで起こってきた。

ゲシュタルト崩壊ってこういうことなのか!?

f:id:Reikibudo:20190323211835j:plain

それとももしかして涅槃のポーズが自己愛の境地を生み出すのか!?

 

なんか、そうね、

今までの常識をとことん覆してくれるのよ。

彼女は。

 

その日嫌なことがあっても

あいめろ🍓ちゃんのバカ笑いを聞くだけで、

その嫌なことも

大したことじゃなくなるのよ。

 

もし、氣になったら、

あいめろ🍓ちゃんのふわっち配信を

見てみてくださいね。

下品なの苦手な人にはオススメしません。

(回によっては物凄い下ネタで具合悪くなる人もいるのでそこだけ注意)

 

そして、私の2019年は

ハイヤーセルフとも繋がり、

全ての平安は自分の中にあると分かった。

 

エル・シャローム平安京)は

己の中にあり!

 

・・・と

敵は本能寺にあり

ばりに偉そうなこと書いたけど、

なんのこっちゃない、

今日はハイヤーセルフと一緒に

こたつでみかん食べて、オセロした。

 

え!?なんのこと!?

 

と思うでしょ。

いやいや

そういうのが、見えるんですよ

ハイヤーセルフに繋がると。

普段妄想とかするところあたりに。

 

だから、やり方わからなくても

妄想が得意な人は、

 

ハイヤーセルフと繋がります

 

と宣言して、妄想したら、

多分それがハイヤーセルフだから。

それでいいと思う。

 

相変わらず瞑想は下手だけど、

やっと私だけの安心できる場所が見つかった。

 

それは、夫でも

ラッキーな出来事でもなく、

どんな状況で現実がどうであっても、

いつも自分が目を閉じた、

そこにあった。

 

小さい時、母に抱っこされた時の

揺るぎない安心感が

そこにあった。

 

それではみなさん、

また今度。

今日も読んでくれてありがとう!

 

↓ぽちりんこしてくれると非常に喜びます。


人気ブログランキング   

あなたを幸せにする財布

カンタン「引き寄せの法則」実践で金運UP&夢実現!!

オーストラリアのプレミアムアンダーウェアブランド【MosmannAustralia】

ブロトピ:今日のブログ更新