Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

ライトワーカー講座第2回(byインドのあきこさん)

昨夜日本時間20時、

インドのあきこさんの

ライトワーカー講座第2回を

受講しました!

 

2回目のテーマは

ハイヤーセルフと

繋がる😇

 

って言われると

難しそうに感じません?

でも実はこれもまた

超絶簡単な方法でびっくり。

 

前回の講座でもそうだったんだけど、

実は宇宙の仕組みってものすごく

シンプルで、

私たちが難しーく考えすぎてるだけだ

と教わり、

やってみたら、実際簡単で、

やっぱり

 

あれ!?こんなんでいいの?

 

って感じ。

 


ハイヤーセルフの力を使って自分のために生きるときがきました。

 

 

ハイヤーセルフに会いにいく

早速ハイヤーセルフにご対面。

私のハイヤーセルフは、

白いギリシャ風の衣装を着た

顔はサンタクロースみたいな

恰幅のいいおじいちゃん。

ザ・神的な。

 

ビックリマンスーパーゼウス的な。

懐かし!w

 

あきこさん曰く、

 

ハイヤーセルフは私が縁のある人の姿で

出てきてるんじゃないかな。

 

ということらしい。

なるほどなるほど。

なんか、哲学者っぽい感じ。

頭良さそうな。

 

ハイヤーセルフと繋がってみる

ではあきこさんの誘導に従って

実際にスーパーゼウス

私のハイヤーセルフと繋がってみます。

 

すると身体中に

ものすごい量のエネルギーが流れ、

それから体が熱く火照ってきて、

こちらは夏なので、汗が出てきて

思わず、椅子の間にタオル敷いたわw

 

大量のエネルギーが体の中を通って

氣持ちよくて、最高!

思考は止まる。

 

本当は、自分がリラックスしている時、

自分の好きなことをしている時に

この波動になっているそうだけど、

こうやって意図して繋がると、

ものすごい波動になっていたのがわかる。

 

胸のつかえもなく、

苦悩もなく、

ひたすら氣持ち良く、幸せな感覚。

 

私の場合は、

ネスプレッソのコーヒーマシーンで

淹れたコーヒーを、

誰にも邪魔されず、飲んでいる時。

 

洗いたてサラサラのシーツで

ベッドの上をゴロゴロしている時。

 

レイキのeBookを翻訳している時。

 

ソファーにゴロンと寝転がって

足を上げている時。

 

が、この感覚。

だから、日常のいろんなところに

ハイヤーセルフと繋がっている瞬間があって、

今までそれが

わかってなかっただけだったんだ。

 

ハイヤーセルフに質問してみる

さて、いよいよスーパーゼウス

質問を投げかけてみますよ。

 

今の私に必要なメッセージはありますか?

A. まんまで。

 

え!?そんだけ?

「その」とかつけない訳?

どんだけ略するんだ?

 

とあきこさんもめっちゃウケてたんだけど、

実際ハイヤーセルフって

めっちゃ適当らしく、

大きな質問したら、いつもこんな感じで

ざっくりにもほどがある答えが

返ってくるらしい。

詳しく聞いたら、詳しく答えてくれるよ。

 

夫に対してどう接したらいいですか?

A. ほっとけ

 

おーやっぱそうなんだw。

 

私はこれから先しばらく何をしたらいいですか?

A. 翻訳

 

なんの翻訳ですか?

A. レイキのやつ

 

レイキのやつとはこれまたテキトーな。

今日のところはまあいいや。

とまあ、こんな流れ。

 

亡くなった人と繋がる

ちなみに、講座ではやらなかったけど、

テキストに亡くなった方との繋がり方

というのも応用編で書いてあって、

それを使って、

この前99歳11ヶ月で亡くなった

うちの祖母に繋がってみると、

 

エネルギーの感覚がハイヤーセルフとは

また違う感じで面白かったし、

認知症になるってどんな感じだった?

と聞いてみると、祖母は

 

初めは怖かったけど、

忘れるっていうのも悪くない。

周りの人は大変だろうけどね。

年寄りの特権

 

だと言っていた。

年寄りの特権ですか。

まぁ、人生色々あっただろうしね。

 

願望実現+ハイヤーセルフ

それから、願望実現についても聞いてきた。

 

私たちが普段思考で使っている

顕在意識は願望を出す存在。

 

そして、潜在意識である

ハイヤーセルフは願望を叶える存在。

 

私たちは、顕在意識で願望を出すけど、

それを叶えるのも、

顕在意識でやろうとしてる。

でもそれだとものすごく遠回り。

 

私たちは、思考を使って願望を出したら、

あとは、ハイヤーセルフにお任せで、

ひたすらリラックスしたり

好きなことをやっていればいい。

そんな時間がなければ、1日のうち意識して

5分でもその時間を作っておけばいい。

 

今まで、このことは

いろんな本に書いてあったし、

いろんな人がYouTubeだったり、

ブログの記事で書いていて

頭ではわかっていたんだけど、

 

実際にハイヤーセルフに会いにいって

繋がってみたことで、

 

あ、これね

この感覚ね!

 

と掴めた感も100倍増し。

 

それから、願望実現を早めるために、

ちょっとしたコツもあるんだけど、

それも実は簡単にできることで

これまた驚き。

 

すごいですわ。

 

そう言うことで、

今日から私、

ぼーーーーっとします。

 

あきこさんも仰ってたけど、

 

私、自分がぼーっとする

(波動を整える・ハイヤーセルフに繋がる)

ことに忙し過ぎて、

他の人、他のことに構ってらんない。

 

自分がそうやって繋がってたら、

子供も旦那さんも勝手に

自分たちが好きなことやってるよ。

 

なるほどね!

いやー、ほんとだ。

自分がいい波動でいると

周りもいい波動になるし、

自然と感謝の氣持ちも湧いてくるし、

そしたら

オートマティック・ホ・オポノポノ

みたいな感じになるじゃん!

 

私も去年から

いろんな有料講座とってきたけど、

やっぱり結局

自分がいい氣分でいるだけだ。

それだけ。

 

でも去年、スピ始めた時は

それじゃ納得いかないから

いろんなことに手を出して

あれやこれやとやってみたんだけど、

やっぱり頭でわかってるだけじゃなく、

体感して納得して

一周回って腑に落ちたのかな。

 

そんな感じです。

 

と、そんなことを考えてたら、

なんと今、夜勤明けの夫が

玄関先をデッキブラシで掃除している!

 

なぬ!

 

私が昨日の夜と今朝波動を上げた

効果が早速出たと言うのか!?

今までそんなことはなかったぞい。

 

そんな感じなんで、

しばらく様子見で。

 

私も現実が変わってきた暁には

講座をやってみようと思ってます。

 

こちらも併せてどうぞ

それではみなさん、

また今度。

今日も読んでくれてありがとう!

 

↓ぽちりんこしてくれると非常に喜びます。


人気ブログランキング   

あなたを幸せにする財布

カンタン「引き寄せの法則」実践で金運UP&夢実現!!

オーストラリアのプレミアムアンダーウェアブランド【MosmannAustralia】

ブロトピ:今日のブログ更新