Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

思考の現実化がスピードアップ!

最近、

夫婦揃って思考が現実化するスピードが

驚異的に上がってきている。

 

昨日の夜、

なんとなく今日は

ハイスクールの補助教員の

仕事の電話がかかってきそうだなと思えば

本当にかかってくるし、

 

日曜日ママ友と話している時、

友達が幼稚園のボランティアで

鶏小屋のお世話の話が出てきて、

 

鶏の世話ね〜

幼稚園に鶏小屋なんてあるんだ

へー

 

と、これまたなんとなく

鶏の世話をしている自分を想像し

そんなことはすっかり忘れていると、

 

今日のハイスクールの1時間目は

農業の時間で

コンポスト作りと鶏小屋のお世話になってしまった。

 

そして、昨日は3.11の地震の日で

被災者や犠牲者の方々にレイキを送ったりと

東北に意識を向けていると、

 

今日の2時間目の授業はサイエンスで

波動、周波数、共鳴、地震の話になって

私の地震体験などを披露することになった。

f:id:Reikibudo:20190312223224j:plain

seismic waveが地震波で、resonanceが共鳴という意味。

災害が起きたら、

エレベーターに逃げる!

 

なんていう子が結構いたので、

私の地震体験でエレベーターに

5時間閉じ込められた友人の話などを話すと、

みんなびっくりしていた。

(怖くて、トイレも我慢できなくて恥ずかしい話と、それよりももっと怖い、エレベーターのケーブルがブチっと切れる話もした。)

 

将来、災害時にエレベーターに乗る子が

この世から25人減ったかと思うと、

それだけでも今日召集されて良かったなと思う。

 

それから、

最近エジプトきてるなぁなんか。

なんて理由もなく思っていると、

3時間目のポスター作りでお手伝いをした子の

テーマはエジプト。

ピラミッド、

ミイラの臓器を入れる容器の切り抜きを使って

ポスターを作ってきた。

 

それから夜

夫が私に

 

そろそろ、

君にフルタイムの仕事の話が

きてもいいんじゃない?

 

と話しかけられ更に驚いた。

 

なぜなら、今日ハイスクールで

 

フルタイムの補助教員増員しま〜す🍓

 

と言われたばかりだったので。

なんでそんなこと言ったのか尋ねると、

2〜3日前にふとそう思ったそうだ。

 

ただ、私はフルタイムはちょっとやだ。

週2−3日くらいでいいと思う。

翻訳もしたいし、勉強もしたいからだ。

 

でも、

なぜかこういう流れに乗ってしまったので、

一応応募はしてみようと思う。

 

これで採用されるも、採用されないも

天にお任せ。

どっちでもいい。

出た結果を受け入れようと思う。

 

それから、

最近、毎度お騒がせのJちゃんを見ないので、

夫から彼女の近況を聞いた。

 

Jちゃんと言えば、

数年前に赤ちゃんを突然死で亡くし

去年、元夫が車庫で首吊りして

その数ヶ月後に妹が元夫と全く同じ場所で

首吊りして、相当な悪運の女性で、

その保険金1800万円を3ヶ月で

全て使い果たした挙句、

前回、うちの生活費を盗んで

ギャンブルに費やした、あの彼女だ。

 

それでも頑なに

Jちゃんのことを雇っていた夫が、

急に心変わりして、彼女をクビにしたという。

 

理由は、

 

もういい。ウンザリ。

 

というあっさりしたものだった。

 

 

Jちゃん、

実は13歳の時に実の母親から

お前は悪魔の子だと言われ、

家から追い出されたらしい。

 

過去記事の悪魔祓いでも触れたが 

 

この3次元の世界は陰と陽でできており、

全ての生物が愛の存在であると信じたいところだが、

どうやらそうでもないらしく、

この世には強烈にダークな存在もいるそうだ。

 

彼女は、そんな類の

人じゃない感じの生物

なのかもしれない。

 

13歳の時に実の親に捨てられた悲しみは

如何許りかと思うが、

とりあえず、その悪運は

我が家にもう持ち込んでくれるなと思っていたので、

夫の心変わりは素直に嬉しかった。

 

良くなってから戻っておいで

 

と言いたい。

いや、戻ってこなくてもいいか。

 

すると、

今度は夫に対して怒鳴り散らしたり、

私に電凸、メール凸、

夫の仕事場に乗り込んで邪魔を始め、

挙げ句の果てに彼氏と大げんかして

追い出されてホームレスになり、

銀行や役所からのJちゃん名義のお手紙を

うちの住所に送りつけてくるようになったので、

丁重に

 

Wrong address

Return to Sender

(この人物はこの住所に住んでおりません、送り主に戻します)

 

でっかく封筒に書いて返送した。

 

こういう感じの人に

もう情けはかけないと心に決めた。

私や夫が不安定になると子供に影響するからだ。

なんでこんなことに氣付かず、

1年もこの人とつるんでたんだろうと思うと

不思議でならない。

 

でも、去年は夫も鬱で弱っており、

私もその影響をモロに喰らい、

本来の自分とズレまくって

正常な判断ができなかったから

仕方なかったのかもしれない。

 

そして、今

私も夫も、偶然の一致という(本当は必然だけど)

シンクロニシティに従って生きるようになって、

本当の自分にやっと戻ってこれたと思う。

それはとても心地よく、

幸せなことだ。

なんとなく考えていることだけでなく、

これからは願望もどんどん叶うに違いない。

 

そして、まだ現実は大きく動いてないが、

これから何が起こるのか本当に

楽しみになってきた。

 

これ以上の負け犬記事はUPしない!

 

そう心に決めたから、

途中でずれることがあっても

自分を見失わず生きていきたいと思う。

 

それではみなさん、

また今度。

今日も読んでくれてありがとう!

 

↓ぽちりんこしてくれると非常に喜びます。


人気ブログランキング   

あなたを幸せにする財布

カンタン「引き寄せの法則」実践で金運UP&夢実現!!

オーストラリアのプレミアムアンダーウェアブランド【MosmannAustralia】

ブロトピ:今日のブログ更新