Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

ライトワーカー講座第1回その1(byインドのあきこさん)

昨夜、オーストラリア時間21時、

先日からめちゃくちゃ楽しみにしていた

 

ライトワーカーコース第1回目

(by インドのあきこさん)

 

を受講した。

 

思えば、インドのあきこさんとのご縁も

他のはてなブロガーさんのインド映画繋がりから

私の脳内・印度スイッチ

がONになり(なにそれw)

あきこさんのYouTubeに繋がった。

あきこさんに繋がったシンクロニシティーの詳細はこちら

受講に関しても、

 

いやいや、8万だよ!

よく考えようよ。

 

と思いそうなものだが、

 

海外からでもペイパルで払えます

 

とあきこさんからお返事をいただき

ペイパルの支払い請求がきた瞬間に

なんか指が勝手にポチッと

お支払いボタン押してたよね。

 

直感に従うってこういうことなのかな。

 

シャーマンのミロクさんから習った

お金の先にある未来をみてみよう

という考えも後押ししてくれたと思う。

 

だって、この8万円で家賃も払えたんだけど、

  • 家賃を払う  → 今までと同じ生活の延長
  • 講座を受ける → 新しい未来の創造

って思えたから。

 

 

講座前

さて、あきこさんのブログから

講座の申し込みをした後、

講座はLINEかスカイプで行います

という説明があり、

私はLINEで受けることにした。

 

メニューも

・能力を開くために潜在意識の扱い方をお伝えします。
・前世の見方
ハイヤーセルフにつながる方法
アルクトゥルスのエネルギーを使って波動をあげていきます。
チャネリング&リーディングのやり方
・引き寄せワークとお金の解放ワーク
松果体の活性化&瞑想
・宇宙とつながるクリスタルの使い方
・簡単なアカシックレコードのつながり方
・ライトワーカー活動の具体的な方向性を決める
・ブログやメルマガなどを使った活動方法
・メールフォロー

 (メールより抜粋)

 

と沢山あったので、

 

どれから受けられるか選べますか?

 

と聞くと、

 

初めはどのくらい開いているかを見るために

潜在意識の取り扱いから入ります。

 

とお返事がきた。

 

私もちょうど頑固なブロックを抱えて

二進も三進も行かない状態だったので

それでお願いすることにした。

 

それから、時間が十分あれば

前世の書き換えも行うということで、

第1回のメニューが決定した。

 

いざ受講!

いよいよ講座前。

 

ドキドキワクワク💗

 

こんな氣持ちになったの、

いつ以来だろう。

パソコンにもLINEをインストールして、

ヘッドフォンもつけて待っていた。

 

講座は、音声通話のみで行われる。

イメージングするので、

 

私は手が自由に使えて(メモの時用)

リラックスできるように

パソコンを使った。

携帯でもスピーカー使えば良かったのかな?

ちょっとその辺よくわかりませんが。

 

潜在意識の扱い方

f:id:Reikibudo:20190304194827j:plain


人の意識には顕在意識と潜在意識があって、

潜在意識にアクセスするためには

 

部屋を浄化して

アロマ焚いて

瞑想して

ヨガやって(私はしないけど)

レイキもやったらさらによくて

どうのこうのどうのこうの・・・

 

と私は何かにつけて難しく考えてた。

 

ところが、あきこさんはこう言う。

(ここ超大事!!)

  ↓ ↓ ↓

そんなに難しいもんじゃないですよ。

簡単だから。

誰にでもできるから。

 

と。

私たちは宇宙とか潜在意識のことを

色々難しく考えてるけど、

本当はめちゃくちゃシンプルとのこと。

 

実際あきこさんの誘導に従って

イメージングしていくと、

 

あれ、潜在意識ってここ!?

 

というところが出てきた。

私の場合、右目の上あたり。

そこに視点をぼんやり合わせると

なんとまあ色々見えてくる。

 

これは多分人によって場所が違うと思う。

初めは目を閉じた方が

イメージしやすいかもしれない。

それは、やっていくうちに

わかることだそうだ。

 

それから、

潜在意識のブロック解除方法も

スーパーシンプルで、

一つのブロックを解除するのに

1分くらいしかかからない。

 

えーこれだけ!?!?

 

めちゃくちゃびっくりした!

本当に本当に、簡単だった。

 

そんなわけで、コツを掴んだ私は

あきこさんと一緒に

10個以上のブロックを解除することができた。

 

  • 子供がやりたいことをやらせてあげられない
  • 夫が悪いものを引き寄せる
  • 自分の稼いだお金を他の人に取られる
  • 失望する

 

などなど。

大きなブロックが解除された後は

ものすごいエネルギーが体に流れて、

鳥肌が立ち、その後体が熱くなった。

 

私のブロックが解除されたのに、

あきこさんもそれを感じることができたそうで、

 

私も感じる!すごい鳥肌立っちゃった!

 

と二人してキャッキャはしゃいだ。

楽しい!

やっぱり、こういうことからも

みんな繋がっているんだよな(ワンネス)、

と改めて感じることができた。

 

ちなみに、

潜在意識にアクセスしている間、

私の第3の目のチャクラ(おでこ)

がずーっとビリビリしてて、

松果体使ってるんだなぁという体感もあった。

 

それから、

この潜在意識のブロック解除は

人にもやってあげることができるので、

初めにあきこさんが

私のブロックを解除し、

そのあとに

私があきこさんのブロックを解除するという

練習もやってみた。

 

人のブロック解除をやるとなると、

またもや難しく考えがちなのだが、

本当に気楽にシンプルに考えて、

リラックスして

ウェ〜イ

とやるだけ。そんだけ。

 

前世の見方と書き換え

(その2、その3もあります)

 

前世を見るって、

今まで催眠療法を使ったり、

レイキのワークショップで

ペンジュラムを使ったりして

今までいくつか見てきたんだけども、

意識を向ける方向を

ちょろっと変えるだけで

 

あら、見えました。

不思議。

 

まず、今自分に必要な前世を見てみた。

これは質問形式でやってくんだけど、

以下の感じで。

 

今私に必要な前世はなんですか?

羊と草原のイメージが見える。

男性ですか?女性ですか?

女の子

なにをしていますか?

一人で留守番して寂しいと思っている。

なにが原因でこの前世を出していますか?

孤独をもう味わいたくないから。

 

という風にスラスラとイメージが出てきた。

そして、ここから前世を変えていく。

 

この孤独を変えるために

どういう風にしたかったですか?

家族全員で毎日楽しく過ごしたかった。

 

なので、

その子を楽しく過ごさせてあげると、

 

お母さんが帰ってきて、

おじいちゃん、おばあちゃん、兄弟も

どこからともなく出現し、

その子が、笑顔で家族と

クリスマスを過ごしているイメージ

 

が出てきた。

よかったよかった。ハッピーエンド。

これにて書き換え完了。

 

そうすると、今の自分がよくなるそうだ。

 

あんまり簡単なので、

これまた10個以上の前世を

あきこさんと一緒に見て、書き換えていった。

 

孤独の根本原因となる前世

砂漠で一人(切なすぎるw)

アラビアの商人で、盗賊に襲われて商品もラクダもお金も全部とられちゃって死んだ。→盗賊に襲われず、ちゃんと家にたどり着き、家族と幸せなディナータイムに書き換え

 

夫に対する不安を抱える原因となる前世

エジプトの奴隷

ツタンカーメンのマスクが出てきて、エジプトであると認識する。私はエジプトの奴隷部屋で夫が病気で死にそう、明日も働かないと司令官に怒られる!やばい!夫が死んだら一人になってしまう。いやだと焦る。→奴隷解放され、夫と手を繋いで川辺へピクニックに行き、とても楽しそうな状況に書き換え

 

お金を盗られると思い込む原因の前世①

ヨーロッパの貴婦人

夫を無くした後の遺産相続で、女だから騙してやろうと、遺書を偽造されて、住んでいたお屋敷を取り上げられ、財産を毟り取られ貧乏暮らしになってしまった。→パトロンが現れ、自分と子供の面倒を見てくれるとオファーがあり、楽な暮らしができるようになった状況に書き換え

 

お金を盗られると思い込む原因の前世②

年貢がキツい。

中世の日本の農民で、お殿様の娘がどこぞに嫁入りするということで、年貢が倍増。自分が働いても働いても、他人が取って行くことに失望。→恵みの雨が降り、例年以上の大豊作!みんな幸せでお腹いっぱいな状況に書き換え

 

と、こんな感じ。

 

私の前世、

ハッピーなやつ

あるんだろうか。涙

 

まぁあるんだろうけど、

癒す必要のある前世が出てくるので、

ネガティブ前世ばっかり出てくるのかな。

 

その他の前世シリーズはこちら 

  

 

講座後 

書き換え後は、なんだかスッキリ。

こんなに簡単に書き換わるんだ!と思い

感動した!

  

そして、その日の夜は

嬉しさ胸いっぱいで寝て、

次の日は久しぶりにスッキリ起きた。

 

なんというか、

心に余裕ができた感じ。

考えごとや心配事で

いっぱいいっぱいじゃない。

 

瞑想の話も出たんだけど、

私が瞑想中に思考がたくさん出てきて

なかなか上手にできなくても、

それはそれでOK

 

インドのあきこさんも

イギリスのももよさんも

瞑想得意じゃないそうで、

じゃあ

イラクのタダシさんも(誰?)

オーストラリアのレイキぶどうさんも

瞑想下手でいいんじゃない。w

 

とか自然に思えて

いつもより随分楽になった。

 

愛氣道瞑想はやっていくよ!

やるけど、

ちゃんとやらなきゃっていう

力みがなくなったという感じかな。

 

それからしばらくして

あきこさんから、

 

前世をメインに

どんどん書き換えていってくださいね。

1週間〜1ヶ月くらいで

現実が変化してくると思います。

 

と1回目の講座のレジュメ付きで

LINEのメッセージも入ってきた。

なるなる。

1週間後が楽しみではございませぬか。

 

あ、あと

あきこさんのおもしろ前世を見たり、

周りの人のブロックも解除してみたのだが、

長くなるのでその話はまた今度。

 

第1回目の感想

本当に受けて良かった!

 

あきこさんありがとうございました。

 

新講座始めました。2021年追記:

ライトワーカー講座を1年半伝えましたが、

スピ沼にハマって

現実逃避する方がいらっしゃったので

改善に改善を重ね、

新しい講座を始めました。

 

トイレタイムの30秒で 心のおもりがボロボロ取れる!

デトックスハンドセラピー」

 

 


 

 

それではみなさん、

また今度。

今日も読んでくれてありがとう!

 

↓ぽちりんこしてくれると非常に喜びます。


人気ブログランキング   

 

ブロトピ:今日のブログ更新