Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

2月の雑談 その2

今日は雑談です。

毎回のことながら

ソフトな話題から始まり

次第に怪しくなりますのでご注意。

ふふふ。

 

あ、それからお知らせ。

思うところが色々あってブログランキング

「レイキ」カテゴリーから

「癒し・ヒーリング」に変更しました。

私、レイキカテゴリーから消えてますので

そちらから来ていただいていた方

お手数おかけしてます。すみません。

 

 

オンラインでオフ会

昨日はてなブログで繋がった

みきっぺさんとdrakeさんと

初めてのLINEでグループチャット。

 

オーストラリアと北海道が繋がって

オンラインだけどオフ会をして

 

ブログを通じた出会いもあるんだなぁ

 

と感動。

ブログでは書けないお話いろいろとか

あんなことやこんなことの話まで・・・笑

いやウソです。普通の他愛ない話。

救急隊の時の話とか

地球のチャクラの話とか

紅茶キノコの話とか

天理教の話とか

みきっぺさんイチオシの映画の話とか

drakeさんの薬の話とか。

気づけば3時間。

 

直接お会いしたことはないのだけれども、

なんだか懐かしい感じで

心が温か〜くなりました。

 

他にも直接お話したいブロガーさんが

ちらほらいらっしゃるので、もしかしたら

声かけるかもしれません。

 

お二人のブログはこちら

地球のチャクラの話

人の体にエネルギーの出入り口である

「チャクラ」があることは

聞いたことがある人も多いと思う。

 

そのチャクラは、地球にもたくさんあって、

自分と他人と更には地球・宇宙さえも

全部つながっているワンネス

という考え方からすると、

 

自分を癒すことは

他人や地球・宇宙を

癒すことにもなるそうだ。

 

それが私が自己ヒーリングを

皆さんにぜひ勧めたい理由でもある。

それで地球の波動が上がれば

災害も減るし

もっとみんながハッピーになれる。

まあなんて素敵♪

 

だから自分がやりたいこと我慢したり

不幸せだと感じていることは

人のためにも地球のためにも

宇宙のためにもならない。

地球のチャクラの話は結構面白いので

別の記事で詳しく書いていこうと思う。

 

紅茶キノココンブチャ)の話

去年の4月から紅茶キノコを育て始めた。

昭和40〜50年代に日本で流行った

紅茶を発酵させた飲み物で、

とにかくすこぶる腸内環境に良い。

 

日本では紅茶キノコと言われていたが、

それがアメリカに伝わった時にどういう訳か

誤訳でコンブチャ(Kombucha)と伝わって

さらにそれが逆輸入されたそうで、

日本国内ではプチ混乱を生んでいる。

f:id:Reikibudo:20190218212143j:plain

こんな感じで瓶に入れて作ってる。

f:id:Reikibudo:20190218212338j:plain

中に入れるタネ(スコービー)

もう直ぐ飲み始めて1年経つけれども、

子供のアトピーが結構治ってきた。

(レイキで仕上げて症状はもうほとんど出ていない)

更に太りにくい。お通じ最強。

 

ただ、

飲み始め初日のガスが

おったまびっくらこくくらい(死語?)

すんごいので要注意。

少量から始めると良いらしい。

 

さらに心の健康は腸内環境からとも言うし、

炭酸飲料の代わりにもなるから

子供もハッピー。大人もハッピー。

出来上がった後は、フルーツを入れて

2時発酵させたりも出来る

(更にしゅわしゅわになる)

 

ただ、発酵飲料なので、

微量(0.00何%)のアルコールを含むので

その点だけ注意。

 

みきっぺさんとdrakeさんと話した時は

 

北海道じゃ冬に家を数日あけたら、

紅茶キノコが凍ってダメだろうな〜

 

と言ったけど、

冷蔵庫に入れて成長を止めることができることを

思い出したので、ここに書いておきます。 

コンブチャのもと(スコービー)はamazonに売ってるの見つけたのでリンク貼っておきます。左側が手作りキットで右側がめんど臭がりさんのためのそのまま飲むやつ

  

詳しい作り方はこちらからどうぞ

youtu.be

 

氣になるシャーマン

最近氣になる北海道出身沖縄在住の

369os(ミロク)さんというシャーマンがいる。

www.iasa.work

うん、

めちゃんこ怪しい。

だが、私はこの人の話がたまらなく好きだ。

何時間でも聞いていられる。

先日も私がtwitterでフォローしているsatsさんと

zoomで3時間対談してた録音動画も

イッキ見してしまった。

 

だが

 

流石に次も3時間はキツイかな〜

もっと短いバージョンでないかな

 

なんて思っていると、

引き寄せた!

Kinji NewStyleさんが、369osさんと

コラボした10分程度のYouTubeチャンネルを。

しかも最近配信始めたみたい。

 

私のブログ好きな人は

結構このチャンネル好きだと思う。

よかったらチェックしてみてくださいな。

 

お金の話

 

嵐解散の話

 

インドのあきこさん

最近毎日毎日毎日毎日

1111とか11:11を

何回も何回もしつこいくらい見るので、

なんかこりゃあ

 

新しいことをせい!

 

ってことなんじゃなかろうかと思って、

1111を見るたびに、

 

チャネリング出来るようになる!

潜在意識のアンロック出来るようになる!

アカシックリーディング出来るようになる!

 

って試しに言い続けたら、

またもや引き寄せた。

 

インドのあきこさんを。

www.youtube.com

宇宙語も話すし、

ブロックも外せるし、

アカシックリーディングできるし、

ハイヤーセルフとも繋がれる

ということをブログとYouTubeメインで発信し、

講座も開催中という人。

それだけでも、おお!

と思うんだけど、

なんかね

 

インドのあきこさん

 

っていう語呂がものすごく氣になって

氣になってしょうがなくて、

あきこさんのYouTube動画を

昨日結構夜更かしして観てしまった。

 

それで今、

海外なんですけど講座受けられますか?

のお問い合わせ中。

 

受けられたら良いな!とワクワク中。

もし受けられたら、感想とかも

ブログに書いていこうと思います。

 

では今日はこの辺で。

 

それではみなさん、

また今度。

今日も読んでくれてありがとう!

 

↓ぽちりんこしてくれると非常に喜びます。


人気ブログランキング   

あなたを幸せにする財布

カンタン「引き寄せの法則」実践で金運UP&夢実現!!

オーストラリアのプレミアムアンダーウェアブランド【MosmannAustralia】

ブロトピ:今日のブログ更新