Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

1月の雑談その2

今日は息抜きネタ。

久しぶりにオージーご飯シリーズを

お届けしようと思います。

 

 

ホットケーキ

先日母が来た時に、

母はホットケーキに物凄く感動し、

お土産に何個も買っていった経緯から、

どうやらオーストラリアの

ホットケーキは革新的だと

言わざるを得ないことが発覚。

 

何が凄いかというと・・・

容れ物。

f:id:Reikibudo:20190125211017j:plain

ボトル方式!

オーストラリアのホットケーキミックス

プラスチックボトルに粉が入っている。

作る前に、まずボトルの中のダマをとるのに

一生懸命振らなければならない。

 

このボトルのサイズで、

大体9個くらいミニホットケーキができる。

f:id:Reikibudo:20190125211326j:plain

矢印のところまで水を入れる

そして、矢印のところまで水を入れて

(このブランドのは350mlと書いてあるが、他のブランドは、大体印がついており、水ここまで!と書いてある)

さらにフリフリする。

すると、ボトルがパンパンに膨らんでくるので

そのタイミングで

フライパンに流し込む。

 

f:id:Reikibudo:20190125211617j:plain

ちょっとダマ残ってた。

あとは、普通通り焼くだけ。

f:id:Reikibudo:20190125211658j:plain

満月のよう。

ホットケーキ焼くのに

特に才能いらないので、すごく助かる。

ちなみに、うちの子は蜂蜜かけて食べます。

f:id:Reikibudo:20190125211800j:plain

国産蜂蜜うまし

残ったミックスは

ボトルのまま冷蔵庫へIN。

 

ちょっと前に瀬戸弘司さんが

ホットケーキの動画をあげてたけど、

やっぱオーストラリアのボトル入りの方が

作りりやすくて、残った分の保存も簡単なので

お気に入り〜♪


いまからホットケーキ作るわ。 / もみもみホットケーキミックス

 

ちなみに牛乳も紙パックではなく

同じような半透明のボトルに入ってる。

長期的にみて、多分体にはよくないけど

とても便利で感謝している。

 

味は・・・

 

甘いよ!当たり前!

 

はい毎度お約束。

やっぱりオーストラリアの食べ物は

甘いのである。

 

久しぶりにショッピング

お陰様で食料品以外のものも

少し買えるようになって来た。

 

今日ウキウキ気分で

ショッピングセンターに行くと、

なんと等身大モノポリーをやっている人がいた。

 

なんかいいなぁ。

私もやりたかったけど

長くかかりそうなので上から見ただけ。

 

あ!

 

ていうかモノポリー自体

やったことなかった 汗

ルールわかりましぇーん。

 

プール用のゴーグル

子供用のゴーグルが壊れてしまい

本日購入。

何かと塩素やら色々入ってますのでね

目を保護せねば・・・

と思い、お店を見てみると

こんなの発見。1個14ドル。

f:id:Reikibudo:20190125213411j:plain

長男用 キャプテンアメリカ

「A」 

ってオーストラリアのAでもよくない?

と長男。確かに。

国旗の色もトリコロールカラーで

同じだしね。

f:id:Reikibudo:20190125213615j:plain

次男用 スパイダーマン

これは、

目と鼻を同時に覆うタイプのゴーグルで、

アマゾンでも似たようなの売ってないかなぁ

と探したけど、売ってない模様。

セパレートタイプのやつは見つけたけど。

何故か恐ろしく高い。

2019年1月25日現在4315円。)

Marvel Ultimateスパイダーマンゴーグル

Marvel Ultimateスパイダーマンゴーグル

 

 

もう直ぐ新学期

うちの子二人とも

来週から新学期が始まり、

下の子はプレスクールに週5で行くので、

これから私は8:30から14:30まで

 

フリー!!!

 

交通安全教室のバイトが始まるまで、

無料エネルギー伝授サイトの翻訳を

始めることにする〜〜。

ワクワク。

 

それまでは

一緒に折り紙したり、

積み木で遊んだりを満喫。

とはいっても、

上の子はほぼ手がかからなくて

勝手にクラフトやってくれているので

とても有難い。

f:id:Reikibudo:20190125214459j:plain

初めて折れるようになった兜

兜を初めて一人で折れたことが

よっぽど嬉しかったらしく、

現在家の中20個くらいの兜が

そこかしこに転がっている。

 

積み木も相変わらず好きで、

昨日はエジプトをテーマに

ピラミッドとスフィンクスを作っていた。

f:id:Reikibudo:20190125214755j:plain

テーマはエジプト

YouTubeで、Peaceful Cuisineの

動画を見てエジブトが好きになったらしい。

たまに

 

マミーは

ダディとりょうやくん

(Peaceful Cuisineの中の人)

どっちが好き?

 

とか

難しい質問してくるのやめて欲しい。

 

子供ながらに、

りょうやくんがイケメンで

マミーがりょうやくんのことを好きになって

ダディーが一人ぼっちになるのを

心配しているのか何なのか。

 

一応ダディーが好きだよと答える。

プププ。


[EGYPT7] TRAVELING TO EGYPT #7 ☆ エジプト個人旅行に行ってきた!その7

 

他にも

ピラミッドに行きたいと言ってきたので、

 

ノートに書きなさい

そしたら叶うから。

 

と言っておいた。

欲しいもの全部ノートに書いたらいいよ。

マミーも連れて行ってね。

 

では今日はこんな感じで。

ほのぼのした1日でした。

 

他の食シリーズもどうぞ。

 

  

 

それではみなさん、

また今度。

今日も読んでくれてありがとう!

 

↓ぽちりんこしてくれると非常に喜びます。


人気ブログランキング   

あなたを幸せにする財布

カンタン「引き寄せの法則」実践で金運UP&夢実現!!

オーストラリアのプレミアムアンダーウェアブランド【MosmannAustralia】

ブロトピ:今日のブログ更新