Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

天のエネルギー、地のエネルギー

今朝、普段あまり開かない

ブログランキング

久しぶりに見てみたら・・・

f:id:Reikibudo:20190121201840p:plain

ナイスなゾロ目

あら〜んナイスなゾロ目💓

いいやんいいやん。

こんなこともあるんだー。

こちらも。

 

 

 

地のエネルギー

さて、前置きはこれくらいにして

本題へ。

ちょっと前に、

私のお気に入りのブログの一つである

ほんさきさん(id:honsaki)の記事に、

 

あーこれわかるわぁ

 

ってのがあったので

ご紹介しようと思う。

www.honsaki.com

 

記事には、リンゴ農園でお手伝いさせてもらった

経験について書かれたもので、

土にふれあい、もぎたての林檎は

最高に美味しいと書かれていた。

 

うん、わかる〜。

 

私もオーストラリアに来た10年前は、

ぶどう農園で土埃にまみれて働き、

もぎたてのぶどうを頬張ったことが、

昨日のことのように思い出される。

 

土に触れ合っていると、

なぜか心が安定するし、体調もいい。

別に特別なことはしていないのに、

なんで土ってこんなに気持ちいいんだろうか

とその当時は不思議に思っていた。

 

ほんさきさんの記事は

こう締めくくられている。

 

私は、ラピュタのシータの、このセリフが結構好き。

「人は土から離れては生きられないのよ」

高級な環境で子育てしたいってのも自由だけど、いつまでその「楽園」の中で生きていけるでしょう。

偉そうなこと言うけれど、人生は、何というか泥臭いものじゃないですかね。

 

と、最後まで読んで

オーストラリアのぶどう農園に

来る前の生活環境をふと思い出した。

 

そうだ、私は都会のマンションの

最上階である15階に住んでいた。

 

土や地面とは無縁の生活。

地面に触る時といえば、

消防署の裏で朝の交代の時に

腕立て伏せを40回するときくらいだ。

 

しかも土ではなくアスファルト

夏場はもわ〜っとするので嫌だった。笑

 

全く、人間本来の昔ながらの

生活ができていなかった。

 

それが、人生180度回れ右して

オーストラリアの大自然の中で

ほぼキャンプ生活のような1年間を過ごし、

 

そりゃー気持ちいいはずだわ!

 

と思うに至った。

 

夜中の出動が立て込んで

出ていた不整脈も治ったし、

ほうれい線や吹き出物も一気に治った。

 

その理由も今ならわかる。

グラウンディングだ。

自分の体を電池とみなすと、

大地が充電器で、

そこからエネルギーを貰っており、

生命のエネルギーとなる。

 

グラウンディングがしっかり出来ていると、

要は地に足がついた状態となり、

心と体のバランスも良くなる。

過去記事にも書いているのでよかったらご参照あれ〜

reikibudo.hatenablog.com

 

しかし、それが足りないと、

心と体のバランスが崩れてしまう。

 

私の場合、怒りっぽかったように思う。

地上45mの自宅で

よく前の夫と喧嘩していた。

 

天のエネルギー

ところが、地上45mともなると、

グラウンディング力は減るものの、

今度は天のエネルギーの影響を

受けやすくなるそうだ。

 

それは、何かと言うと・・・

タワマンの住民のことを考えてもらうと

すぐわかると思うのだが・・・

 

そう、金運

 

私はその頃、金運がめちゃくちゃ良かった。

収入も20代にしては多かった方だが、

よくロトや宝くじが当たっていた。

 

お金の心配なんてしたことがなかったし、

この先もするはずがないと思っていた。

それがこの有様なのだが 涙。いいよ、もうすぐ脱するから。

 

何か参考になるような記事ないかなぁと

思っていたら、ちょうどよく

こちらのブログを発見した。

ameblo.jp

 

抜粋すると

タワーマンションの特徴として、高い階に行けば行くほど、地球の「地」の気が少なくなり、地球の外から照らす太陽、月、星の明るいエネルギーが強く影響してくるので、それらによる豊かさの「気」がより強く影響すると考えられます。

最近のタワーマンションは高層で、ある程度の高さになると、雲と同じかそれより高い場合があり、これによって特殊な幸運の風水の影響があらわれます。
雲は、空気が水分を多く含んでいる状態で、その雲が飽和して雨となります。
風水で雨が富をもたらす「気」だということは古くから知られていますから、窓の外に雲が見える所で暮らすのは、とても力強い金運があるのです。

 

とある。

やっぱりそうだ。

マンションの1〜9階までが

地の影響を受け、

それ以上が天の影響を受けるとのこと。

 

高層階に住むデメリット

ところがところが、

高層階に住むデメリットとして

怖いことも書いてあった。

◇6階以上&33歳以上で44%が流産

◇「微細な揺れ」原因説

◇イギリスでは規制、日本では規制緩和

◇テレビはほとんど取り上げない

 

アップアップ

滝汗滝汗滝汗

 

ほかにもざっくりいうと・・・

  • タワーマンションの高層階に住む場合の健康への影響を専門家が解説している
  • 6階以上に住むと女性の流産率が高まるとの研究結果を発表している
  • 10階以上に住む子どもは外出が減り、3割強が低体温児になっている

ということが指摘されています・・・・

 

いやぁぁぁぁ

 

そういえば私、この頃

2回流産してますわ。

やっぱり子供には

生命のエネルギー=地のエネルギー

が必要なんだわ。

 

だから、タワマンや高層階に住む人は

鉢植え、観葉植物、陶器など

土に関するものをたくさん置くといいらしい。

 

それから、外出した際に

意識してグラウンディングをしてみる。

 

上のブログ記事にどうしたらいいか

そりゃあもう詳しく書いてあるので

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

学び・アイデア

ん?ちょっと待って。

とういうことは、

今現在金運イマイチ子の私は

山登りでもしてきた方がいいということか?

高層ビルとかこの辺無いしなー

ほとんど平屋だわ。

 

東京都民だったらチャチャっと

スカイツリーにでも

登ってきたら良いかもしれない。

f:id:Reikibudo:20190121213226j:plain

雲海とか良さそう


部屋に空の写真や絵も飾ってみようかな。



なんだか今日は記事貼り付けが多いなぁ。

時間がある方は

ぜひ読んでみてくださいね。

 

それではみなさん、

また今度。

今日も読んでくれてありがとう!

 

↓ぽちりんこしてくれると非常に喜びます。


人気ブログランキング   

あなたを幸せにする財布

カンタン「引き寄せの法則」実践で金運UP&夢実現!!

オーストラリアのプレミアムアンダーウェアブランド【MosmannAustralia】

ブロトピ:今日のブログ更新