Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

冷静になってみる

一昨日の記事で夫のことについて

自分の本音と向き合ったのだが、

こちらから↓

reikibudo.hatenablog.com

昨日今日と夫に対して本当にモヤモヤする。

自分に対してもモヤモヤする。

 

何が起きても夫と私の仲は鉄板だと

今まで固く信じてきたにも関わらず、

この状態になってしまったので

私の心は未だ動揺の中にある。

 

最近は毎朝起きるのが辛くなってきた。

f:id:Reikibudo:20190116214912j:plain

しばらくはずっと寝てたーい


こはちょっと流れを変えるために

頭の中を整理してみたほうが

いいかもしれないと思い、

自分が思う夫の好きなところ、

嫌いなところを書き出してみた。

 

好きなところ

思いやりがある

ほとんど怒ることがない

冷静

根気強い

努力家

先入観なく物事を見ることができる

ボソッと面白いことを言う

記憶力がいい

この人生の大変な時に抗鬱剤をやめたこと

全く臭くないw

 

嫌いなところ 

タバコをやめない

部屋・車庫・車がゴミだらけになりがち

家族の時間がほとんどない

お金が消えていく

お願いしてもなかなかやってくれない

免停中

朝帰りが多かった(過去形)

 

書き出した結果・・・

あれ?嫌いなところって、

あんまり夫の本質でないことが多い?

 

むしろ仕事が忙しすぎて

家族の時間や

片付け、家事の時間がなかったり

 

ストレスが溜まって、

タバコ辞められないとか、

 

私と口論して

家に帰ってこないとか、

 

元請けやクライアントの

支払いが遅れるから

お金に困るわけで、

 

別に夫のせいじゃないことで

夫のせいにしていたのかな?

でも実際そうなったのは、夫の弱さでもあると思うけど。

 

タバコの件に関しては、

私も諦めると記事にも書いたのだけれど、

reikibudo.hatenablog.com

 

一旦スッキリ諦められたにも関わらず、

また苦しい時間が訪れたと同時に

一度捨て去った感情が復活したみたい。

 

ということは、

私の方が完全に

納得できてなかったんだろうか。

 

実際、

生活費があと60ドルしかないって時に、

$40のタバコ買ってきてとか言われるのが

猛烈に嫌で嫌で

 

なんでお前のタバコのために

子供のご飯我慢せないかんの?

 

って、これが何回も続いて、

ぶり返したって感じもする。

 

きっと夫も

私が嫌う以上に

自己嫌悪に陥っているのかもしれない。

もしかして、

それもあっての鬱?

 

あああ。

なんか、すまん夫。

こんな状況じゃなきゃ

嫌なところなんてほとんどなかったのね。

 

しかも引き寄せの法則的には

今目の前で起こっている出来事は

全部過去の自分が引き寄せたものなんだ。

他の誰のせいでもない。

 

明日ちゃんと話してみようと思う。

っていうか、書き出すっていう行為、

本当に大事だ。

 

何かに迷った時、

メリット・デメリットを

ぜひ書き出してみることを

強くオススメします。

 

それではみなさん、

また今度。

今日も読んでくれてありがとう!

 

↓ぽちりんこしてくれると非常に喜びます。


人気ブログランキング   

あなたを幸せにする財布

カンタン「引き寄せの法則」実践で金運UP&夢実現!!

オーストラリアのプレミアムアンダーウェアブランド【MosmannAustralia】

ブロトピ:今日のブログ更新