Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

情報とキーワード

1月2日水曜日気温30度。

友来たる。

我が家の状況は・・・

f:id:Reikibudo:20190102214808j:plain

時差1時間なのに季節が逆って不思議。

皆さま、お正月休み

いかがお過ごしでしょうか。

呑んでる?寝てる?食べてる?

好きなことしてる?

 

私は元旦の昨日、

こちらでは特にすることもないので

去年子供と作ったお正月の飾りを適当に飾り

f:id:Reikibudo:20190102220945j:plain

去年のクラフト

あとはYouTube

そこで、前見た動画で

なぜだかわからないけれども

気になった動画があったので、観てみた。

 


ハッピーチャンネル#7

 

ものすごく長い動画なんだけども、

元旦にこの動画を2回も観てしまった。

その中で、特に勇気づけられた箇所を

ご紹介しようと思う。

 

 

自己破産から借金3000万からの年商30億

1:30:00〜

右側(頭にブラジャーついてる方)の

Happyちゃんの元旦那さんの話なのだが、

 

彼は20代の頃に

ネットワークビジネスで大失敗し、

借金を抱えて自己破産。

 

その後古着屋さんでバイトを始め、

資金を貯めて

小さなスペースで古着屋さんをオープン。

Yahooでも古着を出品し始めると、

銀行から融資のお誘いがきた。

 

それから、2店舗目もオープンし、

さらに融資を受けて、

3店舗もオープンさせたが、

店長に売り上げを横領されて

3000万円の借金を抱えたそうな!

 

また自己破産しようとするも、

10年以内に2回も

自己破産できなかったらしい。

 

ヤクザの取立てにもあうが、

 

起きたことはしょうがない

前を向いて進んでいくしかない

 

と考えて(精神力めっちゃ凄い!)

冷静に分割払いできるように手配し、

なけなしのお金を持ってタイへ。

 

そこでタイの雑貨を輸入する仕事を始め

今ではタイ、中国、日本に

従業員30人を抱える会社の

社長さんになったそうだ。

 

私はこの話を聞いた時、

 

自分の悩みはなんと小さなことか!

 

と励まされたし、やはり

心の持ちようがその後の現実を創る

ということを改めて確認でき、

元旦早々からエネルギーをいただいた。

 

必要なのは心に忠実になること。

才能や経験値はいらない。らしい。

 

自分の中のカップ

2:01:00〜

人の心の中には

1組のカップルが住んでいるそうだ。

 

彼女=女性性=願望を絶えず生み出す

彼氏=男性性=彼女の願望を行動で叶える

 

彼女は願望出しっ放しの行動力ゼロ子なので

彼氏がそれを聞いて叶えてあげると

人生不思議とうまくいくそうだ。

 

例えば、

 

ビール飲みたいなぁ!

でも、今冷えてないしなぁ。

冷蔵庫に入れるのもちょっと面倒だし

時間かかるからなぁ。

麦茶にしよ。

 

という考えが浮かんだとする。

ビール飲みたいなが彼女のセリフで

それ以下の理由色々つけてやらないのが

彼氏のセリフ。

 

彼氏、彼女の望みをスルー。笑

彼女、嬉しいと思います?

ストレス溜まるよね!

 

逆に

 

いいよー。今冷蔵庫にビール入れてくるから

冷えるまで待っとけ♪

 

とか

 

ちょっと待って!

今番組いいところだからCMに入ったら

ビールを冷蔵庫に入れるからね。

 

と言われたら、彼女喜びません?

そうすると、

彼女がめっちゃ喜んで

いい波動を出しまくるらしい。

でも、彼女の願いが叶えられないと

ストレスが潜在意識の中にどんどん

溜まっていって、

波動が下がるそうだ。

 

超わかりやすい!

 

ウンウン、と納得。

普段は1回しか観ないのに、

なぜかもう1回観ないといけない気になって

この長い動画を再生するか迷った。

如何せん2時間動画である。

 

あれ?

なんかいつものパターンとは違うな

 

と思いつつも、

いま学んだことを生かそうと思い、

自分の心の中の彼女の望みに従って

もう一度観た。

 

すると、今日

西オーストラリアに住んでいる友人から

久しぶりに電話があり、

就職のことで私に相談したいから

意見を聞かせてほしいという。

 

友人にも小学生の子供2人がいるのだが、

そろそろ仕事をしたいと思い、

前からやりたかった仕事に応募したとのこと。

 

面接で見事合格し、

とても喜んでいたのだが、

その後、長時間労働になる点が気になり始め

子供のお世話が心配になった。

 

オーペアという

住み込みのベビーシッターも

手配可能な状態ではあるが、

 

私が子供の面倒を見ないで、

好きなことをしていいのか?

 

という悩みが

頭の中をぐるぐる回ると言うのだ。

 

そこで私は

キタ!これキタ!

と気づいた。

 

昨日この、めちゃんこ長い動画を

2回も観た理由は

友人にこの話を伝えるためだったんだ!

 

友人に、

 

実は昨日こんな動画を

2回も観てね、

あなたにこれを伝えるためだったと思う。

 

心の中の「彼女」がやりたいんだから

「彼氏」、動いたらどう?

 

もし、万が一、

今仕事をするべき時期じゃなかったら

仕事の話自体がなくなると思うから。

 

 

と言うと、

 

わかった、仕事やってみる!

 

と友人は意気揚々かつスッキリして

電話を切った。

 

私も、的確なアドバイスができて

自分偉いやん!

しかもスッキリ。

 

もし動画をちゃんと観てなかったら

こんな的確なアドバイスもできず、

自分もモニョり

友人もモニョったに違いない。

 

自分の中の彼氏は彼女を大事にしないとな

と体感した。

 

北海道再び

上の動画とは関係ない話になる。

過去記事12月の雑談 - Reikibudo’s blog

にも書いたが、相変わらず

北海道という文字をよく見るし、よく聞く。

 

なんでだ?

 

さっきの情報みたいに、

自分の心の中の彼女が、

 

あーしたい こーしたい

 

と言ってくれるのは分かりやすくて良い。

ところが、北海道は

北海道。

このキーワードだけで出てくるので

 

北海道がなんなのか

北海道に行けというのか

北海道が大好きになるというのか

北海道で何かがあるのか

一体全体何が何だかさっぱりわからない。

 

1ヶ月間悩みっぱなしである。

 

北海道出身の三浦綾子さんという

小説家は大好きだ。

高校時代に初めて彼女の作品に触れ

衝撃を受けた。

一度塩狩峠にも行ってみたい。

kindle版無料! もしかして読めってこと?

そして私のブログの読者さんにはなぜか

北海道出身・北海道在住者が多い。

 

今日も量子力学コースを一緒に受講中

北海道在住の同期生が私のブログを見つけ、

フォロー、紹介までしてくださった。

 

みきっぺさんありがとうございます。

www.charlotte102-blog.net

このお年玉1億円の折り方がすごい!

今まで知らなかったけども、

北海道で流行りなのかな?

1万円お年玉をあげる機会が将来あるなら

このように折って、

 

お年玉1億円!

 

と胸を張って言おうと思う。

 

結局北海道がどうしたのか

わからないのだけれども。

もうちょっと分かりやすい形で

教えて欲しいです。

 

誰か〜!!!

 

 

それではみなさん、

また今度。

今日も読んでくれてありがとう!

 

↓ぽちりんこしてくれると非常に喜びます。


人気ブログランキング   

あなたを幸せにする財布

カンタン「引き寄せの法則」実践で金運UP&夢実現!!

オーストラリアのプレミアムアンダーウェアブランド【MosmannAustralia】

ブロトピ:今日のブログ更新