Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

12月の雑談

今日は雑談で

ぼちぼち行かせてもらいます。

 

ブログ歴

ブログ始めて3ヶ月が経ち

書くことが割と習慣化されてきて嬉しい。

はてな読者数こそ100人を超えてきたけれども、

どうも20〜30人の方にしか読まれてないっぽい。

20〜30人の方、

この広いインターネットの世界の中で

毎回わたくしの妄想たわごと持論に

お付き合いいただきありがとうございます!

 

北海道

最近、やたら北海道という言葉が目につく。

このブログの読者さんも北海道の方が多い。

これは北海道に行けというサインなのであろうか。

はたまた寒い北海道がただ単に羨ましいだけなのか

はたまたホッケが食べたいだけなのか

 

それともあれか、

最近ではすっかりレイキぶどうあるあるとなった

前世がらみで北海道を探れということなのか。

いずれにせよ一度、

北海道には行ってみたいと思う。

 

そういえば、

死ぬまでに叶えたい100のリストには

北海道に行くことが含まれていたなぁ。

 

68. 夏の北海道に行く

 

夏でした。笑

reikibudo.hatenablog.com

 

泥棒と脳の老化

うちの元シェアメイトは

嘘つきの泥棒である。

うちの夫の仕事道具を借りパクし、

それは自分のものであると主張する。

 

しかも、借りたと覚えているものに関しても

又貸しして、今手元にないと言い張る。

 

彼の下で働いた職人一同は

毎回給料が思った額より少ないという。

 

パソコンを彼から買うと

$500払って手元に届くことを

固く信じていた友人は、

数週間後、そのパソコンが彼の姉の手に

渡っていたことに驚愕する。

払った$500は勿論返ってこなかった。

 

彼の妻はタイ人で、

妻がタイに帰省している時に、

家に娼婦を連れ込み、コカインを使用。

私の子供も住んでいる敷地内で。

 

そういうことがあり、

今年の3月に彼を追い出したのだが、

また最近うちの夫について

ロクでもない噂を振りまいていると

複数の友人から聞いた。

 

そんな中、今日

こういうニュースを見つけた。

karapaia.com

 

どうやら人は60歳以上になると、

自分のついた嘘を45分後には

本当のことだと思い込むようになるらしい。

 

人間60にもなると、

別れや辛いことなども沢山経験するだろうし、

脳がそんな辛酸を忘れさせて

必要以上に鬱にならないために

プロテクションをかけているのかもしれない。

 

それが彼の場合コカインの使用で

脳が萎縮して40歳で発症したとしても

矛盾はしない。

 

私は、彼のもともとある

トンネルビジョンな傾向と、

このニュースを鑑み、

40歳ながら彼の脳年齢は

60歳を軽く超えているのであろうと

結論づけた。

 

お気の毒なことです。

 

もう、お見舞いだと思って

借りパクされたもののことは

忘れようと思う。

 

そして、

今後のトラブルを避けるためにも

夫の仕事関係も含めて

彼からはフェードアウトすることにしよう。

 

匿名レイキ

最近、疲れているのか

よく寝落ちする。

そして、どこからともなく

送られてくるレイキを体に感じて、

ぐわっと起きる。

 

基本的にレイキは、

 

今から送りますよ〜

 

はい受け取りまーす

 

という送る意思、受け取る意思がマッチして

量子力学でいうところの

量子もつれという現象が起こって

レイキのエネルギーが

やりとりされるわけなんだけれども、

 

この手順をすっ飛ばして

どこからともなくレイキが送られてくる。

不思議である。

 

昨夜の新月の夜も

どうやらウトウトしてしまったらしく、

その間にどこからともなくレイキが

流れてきて、

ラクル〜!!!

という言葉が聞こえたのと同時に

ガバッと起きてしまった。

 

何がミラクルなのか

さっぱりわからない。

誰が送っているのかもさっぱりわからない。

 

レイキサークルで質問をしてみると、

私が受け取っているレイキは

 

ハイヤーセルフからであるとか

未来の自分からであるとか

ツインソウルである夫からであるとか

色々言われたけれども、

 

レイキに慣れて、エネルギーの流れが

体感できてくると、

寝ている時に身体が回復するのを

エネルギーとして感じることができる

 

という意見が出てきて、

なるほどそうなんじゃなかろうか

と思うに至った。

 

結局、もともと超文系

現実的論理的な私は

理由もなくスピリチュアル100%にはなれない。

 

だから、今まで怪しいとされてきた

スピリチュアル系のことを

理論的に説明できるようになりたい。

それも私のミッションである気がする。

 

やっぱりなんか眠い

ので、

もうボチボチ昼寝でもしようかな。

 

そう言えば、学生の頃

バスで遠足に出かけて、

隣の人が居眠りを始めると

100%その眠気が私にもうつって

こちらも居眠りしてしまうことが

不思議でならなかった。

 

あくびも、誰かが始めると

必ず周りの人にうつる。

 

長年の疑問であった、

なぜ眠気という目に見えないものが

周囲にうつるのか、ということも

今ならササっとお答えできることに

自分の成長を感じ、悦に入れる。

私の読者様もお答えできると思う。

 

そう、眠いエネルギーが伝わるだけ。

 

同様にイライラやハッピーも

エネルギーとして周囲に伝わっている。

それを今までエネルギーとして

認識してなかっただけの話。

誰もが特に認識もせず、

いろんなエネルギーを発している。

 

そして、発したエネルギーと

同様のエネルギーを引き寄せる。

それが引き寄せの法則

 

わわ、

今からビリオネアに成り切って

昼寝せねば。

妄想するは、ペテルゴーフ宮殿で

昼寝する私の姿。ははは。

f:id:Reikibudo:20181208161158j:plain

ペテルゴーフ宮殿(ロシア サンクトペテルブルク

 

 

私のとめどもない雑談に

お付き合いいただきありがとうございました。

昨日で子供の学校は終わり、

これから1月28日まで夏休みに入ります。

長いよね!

日々の弁当作りから解放されるのが

ささやかな喜び。いひひ。

 

来週は空手の昇級試験です。

ああ飛び級したい。

週末気合い入れて練習します。

 

ではでは

今日も読んでくれてありがとう!

 


人気ブログランキング  

カンタン「引き寄せの法則」実践で金運UP&夢実現!!

オーストラリアのプレミアムアンダーウェアブランド【MosmannAustralia】

ブロトピ:今日のブログ更新