Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

ペンジュラム買ってもうた話

夫が残り1本となった上の前歯に

チョッパー

というあだ名を付け、

一人でクスクスと笑っております。

きもいよ、夫。

 

空手チョップみたいな

感じってことなのか?

よくわからないけど

元気そうなので嬉しい。

 

 

さて

本日は怪し目の話題で参りますよー。

怪しいの好きな人いらっしゃーい。

 

水曜日の夜に

レイキのワークショップに行って来ました。

(意外とはてなスターがたくさんついた、スーパー怪しい前回のワークショップの記事はこちらです。)
reikibudo.hatenablog.com

 

ほんでもって、

ワークショップでペンジュラムという

わかりやすく言うと、

 

「あなたはだんだん眠くなーる」

 

ってやるやつが必要なので 

タイガーアイという石でできたやつを

一緒に購入しました。$30。

「あなたはだんだん眠くなーる」なんてことは、ここではしないのだけれども。

https://www.instagram.com/p/BqcTO_jHc-6/

ペンジュラム(タイガーアイ)。いらっしゃーい我が家へようこそ💕

 

うん、きれい。

 

全てのものを分解していくと、

素粒子になって、

それが振動することによって

エネルギーとか

波動を出しているんだけど、

 

人の体も例に漏れずで

波動を出してまして、

 

ペンジュラムはその波動に反応して

エネルギーが

うまいこと出てるか

滞っているかがわかる

っていうアイテムなんです。

 

他にも使い方は色々あるんだけど、

今回はエネルギー測定に

使いました。

英語だけど、この動画と同じことをやりました↓


Pendulum Chakra Check

 

で、エネルギーの流れが

滞っているところに

複数人でヒーリングして

エネルギーがスムーズに流れるように

調整するっていう練習をしました。

 

私の場合は、ここ数日

集中力が欠けている気がしており、

瞑想もちゃんと出来なかったので

ペンジュラムでチェックしてみると

喉、おでこ、頭頂の

エネルギーバランスが悪かったみたい。

 

なので、首から上にかかげたときに

ペンジュラムは動きませんでしたが、

ヒーリングの後は

全部時計回りに動いていて、

気持ちも軽くなり、

帰宅後瞑想したら、

ちゃんと出来まして

 

おーすごい。

 

と感じることができました。

 

でもまだ怪しいでしょ。

 

エネルギーワークに

関わってないときに

こういうのを見たら、

絶対持ってる人が動かしてると思う。

 

怪しい。

そりゃ怪しいけども

それを言うなら

テレビもラジオも携帯も

見えない電波キャッチするし、

電球だって見えない電気が流れてきて

明るくなるわけだから、

 

ペンジュラムが

見えないエネルギーをキャッチして

動くってことがあっても

おかしくはない。

 

まぁそう考えると

そんなもんかなと。

100%否定は出来ませんからね。

 

だからと言って、

ペンジュラムのいうことがすべてだ!

なんてこともないんだけれども。

 

「スピリチュアル」という言葉で

解明されてないものを全部くくるのは

個人的に好きじゃないんだけど、

量子力学

いろんなエネルギーワーク等の

説明がついてきたので、

 

そろそろ

物質的なことにばかり目を向けるのではなく、

自分の気持ちを大事にしたり

直感を信じてみたりと

人間の本来持っている機能に

目を向けてみるのもいいんでは

なかろうかと思うわけです。

 

あと、ペンジュラムには

上に貼った過去記事の通り

Yes/No

で答えられるコックリさん的機能も

ありますので(さらに怪しい!w)

面白いです。

まぁ、これも

軽く科学的に説明すると

キネオロジーテスト(筋力反射テスト)

と同じ原理で

潜在意識の放つエネルギーによって

ペンジュラムが揺れたり

揺れなかったりする

ということだけ追記しときます。

 

PS

最近携帯からはてなブログの読み込みが遅くて、はてなスターつける部分だけ出てこなくてムキーっとなります。落ち着け私。家に帰って星つけるんだけど、もし忘れてたらごめんなさい。

 

それではまた

今日も読んでくれてありがとう!

明日から避暑しにキャンプに行くので週末のブログお休みします。

 

ポチりんこしてくれると激しく喜びます。 


人気ブログランキング  

パワーストーン専門店 Pascle -パスクル-

カンタン「引き寄せの法則」実践で金運UP&夢実現!!

ブロトピ:今日のブログ更新