Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

小切手その後

前回の記事にて

私の人生初となる、

小切手を引き寄せたお話を

嬉々として

させていただきましたが、

reikibudo.hatenablog.com

 

その翌日、

また新たにお手紙を受け取りました。

夫宛て。

 

 

なんかね、もう

・・・嫌な予感しかしない。

 

 

小枝で毛虫を突くように

あるいは

使用済み雑巾を

つまむような心持ちで、

恐る恐る開封してみます。

 

 

・・・

 

・・・

 

 

だー!!!!

f:id:Reikibudo:20181121215637j:plain

出た!

交通違反の罰金払えの督促状。

先月未払いの請求書。

$80ですと。

 

 

おのれぇ旦那め。

 

 

私の$63の小切手、

呆気なく吹き飛びました。

 

 

と、いつもなら

恨みつらみを言うところなんですが、

ブログのネタにもなったし、

大体そういうことに

なるんじゃないかと

予想までつけてたんで、

いいよ、もう。

 

というか、

私が小切手もらって、

はしゃぎすぎたんですよ、多分。

 

ほら、いつぞやの記事に

振り子の原理云々かんぬんで

感情をニュートラルに保たないと

反対に振れるって話したんですけど、

どれだっけ。

(記事数増えてくると探すの結構大変ですね。) 

あった。

 

つまり、

小切手もらった時点で

はしゃぎすぎて、

デメリットとなる部分を

探すということをしなかったんです。

 

それで

ポジティブから振り子が

反対(ネガティブ)に振れて

次の日請求書が来たと。

なるほど。

原理通り。

ぐうの音も出ない。

 

で、はしゃいだ翌日

こんなん起こっちまいましたので

一瞬しょぼんとしましたが、

結局は

チーン

となってニュートラル。

心は至って平和。

 

いい練習になった。

これでいつ宝くじ当たっても

大丈夫。

ウェルカムよ。

 

 

ところで、

うちの夫なんですが、

 

ストレスによる歯軋りで

数ヶ月前に

前歯が4本折れて

ビーバーあるいはハムスター状態に

なってたんですけどね、

(真ん中残してサイド2本ずつ折れた)

 

おととい、

とうとう頑張っていた

ビーバーの片方が折れて、

上の前歯が1本という

なんとも言えない状態に。

 

いいですか、

1本ないんじゃなくて

1本しかないんですよ!

 

この前折れた時は、

結構鬱の症状が酷いときで

数日ベッドから

起き上がれないくらいだったので、

 

またそんな感じになるのか!?

 

と一瞬焦ったんだけれども、

レイキが効いているのかなんなのか

今回は本人、

至って大丈夫そうなんで

ホッとしております。

 

んでもって今日は

毎度おなじみ同僚のクリス君が

どこからどう入手したのか

歯のDIYキットを

持って来てくれたので、

夕方から洗面所に籠って

背中を丸めて

自分の仮歯を

せっせと作っているという状態。

 

↓まさにこれ

f:id:Reikibudo:20181121224251j:plain

 

「今」に集中してますよー。

いいねぇ。

 

ついでに言うと、

この件でも

夫がそこまで落ち込まなかったので、

高額な歯の治療を引き寄せずに

タダでとりあえず仮歯を作って

タイミングをみてみるという

ソフトランディングな引き寄せをした

のではないかと思います。

 

ほんと助かるわ。

静かだし。

 

というわけで、

今日も我が家は平和です。

 

色々あるけど、

家族全員、感情のコントロール

上手くなって来たみたいで、

毎日気持ちよく過ごせるように

なって来ました。

 

有難や。

 

あ、そうそう

今日はレイキのワークショップに

行って来たので、

明日あたりブログに書こうと思います。

 

それではまた。

今日も読んでくれてありがとう!

ポチりんこしてくれると激しく喜びます。 


人気ブログランキング  

CMで大人気! 【かに本舗】

ブロトピ:今日のブログ更新