Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

忘れていた自分の側面

昨日の記事、

今朝読み返して

自分らしからぬ文章の書き方に

驚きおののきました。

 

感情と感覚に重きを置いて

心のままに書きなぐった

ふわふわ系記事 笑

 

しかも記事の最後、

文章の流れをぶった切り

どういうわけか荒井由実さんの

やさしさに包まれたなら

の歌詞挿入!

 

読者の皆さんにとっては

私のことなぞ知らぬ、

或いは

私の気性など

どうでも良いことでしょうが

普段の私ならば

ありえないことなのです。

 

背景には

第2時性徴期から今まで

ふわふわ系女子と

ふわふわ系ブログ記事を

忌み嫌ってきた自分がおります。

 

Don't think, Just feel it!

 

みたいなのには

ありったけのつばを溜めて

 

くた〇れ

 

と吐き捨てるくらいの

嫌悪感を持っておりました。

 

大人なんだから、

きちんと言語化しろ、と。

ができて立派な大人である

と思っていた節が大いにあります。

 

f:id:Reikibudo:20181115192635j:plain

↑こういう写真も地球の裏側くらい

縁遠いものでした、はい。

 

そんなんだから、

周りの男性諸君には

可愛げのない女だとか

思われていたのだろうと、

今ふと思うのです。

(昔はアスペ症状が結構出てたので、人が私のことをどう考えているかどうかはどうでも良かったというのもありますし、学校も職場も男性に囲まれて日本時代を過ごせたことは、アスペちゃんからするとかなり楽だったと今になって思います。感謝。)

 

でも、ここにきて

変わってきたんでしょうね。

20代の頃は

呑み屋のママさんに

 

「人は20過ぎたら

 変われないものなのよ〜」

 

と諭されてきたものですが、

それも違った模様。

 

その自分の中に、

ふわふわな側面を発見した

衝撃。

 

念のために申し上げますが

酔っ払ってませんでしたよ!

 

昨日はですね、

確かにふわふわしてました。

やさしさに包まれたなら

歌詞挿入も、

なんとなく降ってきたから

自然な流れで

タイプしただけなんですよね。

 

その時は、流れに沿ってると

思えたから書いたんですけど、

今読み返したら

明らかにおかしいですね。

意味がわかりません、私。

 

子供のアートに触れて

理論武装していた私の鎧が

取れたのか、なんなのか。

 

もしかしたら

自分の中のふわふわした部分を

批判されるのが怖くて、

若しくは自分のそんな部分を

認めるのがいやで

理論武装していたのかも知れない。

 

レイキと瞑想の効果で

私の中のふわふわ系女子が

長い30年の眠りから

アラフォーの体内に目醒めたのか。

自分のことも人のことも

否定するのをやめたのも

きっかけの1つかも知れません。

 

そこに子供のアート。

 

ふわふわ覚醒。

 

ってことだろうか。

ちょっと久しぶりに

こんな感じになったので、

恥ずかしいやら

喜ばしいやら。

だって多分いい変化だと思うから。

 

ここにきて今更、

自分探しが始まったのですかねぇ。

ウケる。

 

「ふわふわお帰りなさい」

記念日を迎えたのかも知れない。

 

結構興味深い体験でした。

 

これからも、

自分の衝動や欲求に出来るだけ

素直になって反応できたら

良いなと思います。

勿論多大なる迷惑をかけない範囲内で。

新しい自分が見つかったら、

受け入れようと思います。

 

ではでは

今日も読んでくれてありがとう。

 

ポチりんこしてくれると激しく喜びます。 


人気ブログランキング