Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

12〜32年越しの引き寄せ

今日、下の子の卒園式に行ってきました。

オーストラリアは、

1月下旬に新年度が始まり、

12月上旬に終わります。

 

結構区切りがいいから

気に入っています。

年明けたら新年度

クリスマス前に学校おしまい!

簡単。

 

なので、

卒園式や卒業式は11月中に

行われるのが普通です。

 

ちなみにビジネスカレンダーは

7月始まり

6月終わりです。

 

まーた変なところで

面倒臭いよね。 

まぁ、冬だし

閑散期に経理をやっとこ

みたいな感じなのかな。

 

まぁ、そういうわけで

幼稚園の卒園式に行ったんですよ、

さっきも書いたけど。

 

f:id:Reikibudo:20181113193503j:plain

(卒園ケーキ!日本では卒園式にみんなで巨大ケーキとか食べませんよね 汗 味は・・・もちろん甘いよ!激甘である!当たり前だ)

 

そうすると、

ふと自分が4歳の時のこと、

 

何を考えていたかとか

どんな遊びが好きだったとか、

何が嫌いだったとか

将来どうなりたかったかとか、

 

色々鮮明に思い出して、

結構覚えてるもんだなぁと

びっくりしました。

 

しかも、

その時に描いた夢が

結構引き寄せられて

自分でも気づかないうちに

叶ってたので

ちょっと書き出してみます。

 

 

4歳の時に考えて引き寄せたこと

  • 椰子の木がたくさんある南国に移住する
  • ビーチが綺麗なところ
  • 狼に吹き飛ばされない煉瓦造りの家に住む
  • しかもプールつき
  • お菓子をたくさん食べられる
  • 歌手みたいにステージで歌う
  • 仮面ライダーみたいなバイクに乗る
  • 魔法使いになる!

 

煉瓦造りの今の家に

越してきたのは3年前なので、

32年越しの引き寄せが発動したことに!

すごい。

 

椰子の木はその辺に

森かってほどあるし

ビーチもきれい。

 

プールつきなのは、

こちらでは結構多いので

別に特別ではないです。

裏に住んでるおばちゃんと共用。

 

で、お菓子は言わずと知れた

甘々大国

オーストラリア

ですからね。

日本にいる時の5倍は

食べてます、はい。

 

歌手みたいに歌うのは、

高校の時バンドで

ヤマハの大会に出てたので、

結構大きなホールで歌えて

叶いました。

 

バイクは19歳の大学生時代に

中型免許を取って

ツーリングで

主に西日本を周りました。

もっともその頃は

仮面ライダーのことなんか

すっかり忘れてましたけど。

 

魔法使いになる件も、

まぁある意味魔法みたいな事

やってますからねぇ今。

 

 

こうやって書いてみると

結構いい人生ね!

 

ただ

望んでないのに引き寄せたもの

  • 借金 

いや、笑えんし。

 

願ったのに引き寄せなかったもの

いや、まだわからんよ。

結婚するかもよ!?笑 

 

 

でも今日、

卒園式に行って

 

これが一番すごい引き寄せだ!

 

と気づいて、

感動と同時に

鳥肌がブワ〜〜〜

っと立ったことがあります。

 

それは・・・

 

 

子供のこと。

 

というのも、

私が24歳の時、

ロッタちゃんと赤い自転車

という映画から

奈良美智さんの絵と出会い、

その絵の可愛らしさに

衝撃を受けました。

奈良美智 缶バッジ3個セットB (ロッタ/GO!/ピンキー)

奈良美智 缶バッジ3個セットB (ロッタ/GO!/ピンキー)

 

 

Yoshitomo Nara: Lullaby Supermarket

Yoshitomo Nara: Lullaby Supermarket

 

その時は

引き寄せのことなど

知る由もなかったので、

なんとなく、

 

こんな可愛い子供がいたらいいな〜

 

なんて、

奈良さんの画集を買い求めて

眺めたりしてたんですよね。

 

もちろん

そんな事が叶うなんて

思いもしなかったので、

今の今まで忘れてましたけど、

 

うちの子、

奈良美智さんの絵に出てくる子に

ソックリなんです。

 

縦にも横にも大きくて鋭い目

小さな鼻

でかい口

 

流石に写真は

ブログに載せられませんので、

奈良さん風に似顔絵を描いてみますと

こんな感じ

f:id:Reikibudo:20181113203413j:plain

激似!

いやぁ我ながらよく描けたと思う。

すいません、

内輪でしかわからない話でしょうが

激似なのです。

 

これ、もしうちの子が

迷子になった際には、

 

こんな子見かけませんでしたか?

 

と持って歩けるレベルです。

 

男の子ですけど

よく目力の強い女の子に

間違われます。

 

だから、

今の夫と結婚したのだろうか・・・

 

とにかく、

昔の引き寄せが成功して、

お願いしたことも、

ついでに叶ったことまで

綺麗さっぱり

スパッと

忘れていた

ことを思い出せて良かったです。

 

なんか言い回し

まどろっこしいけど。

 

 

やっぱり、

お願いして執着しない、

引き寄せノートに書いて

書いたことすらも

忘れてしまうと叶う!

ってのは本当なんでしょうね。

 

あーびっくりした。

 

引き寄せの法則

実践されている方は

小さな時のことを思い出してみると、

私みたいに結構叶ってた〜

って事があるかもしれませんね。

 

ではでは

今日も読んでくれてありがとう!

ポチりんこしてくれると激しく喜びます。 


人気ブログランキング

  

オーストラリアのプレミアムアンダーウェアブランド【MosmannAustralia】