Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

はさみさん

夫と子供を家に残して外出すると

必ず妙ちくりんなことが起こります。

 

今日はお昼の1時に帰宅して

ドアを開けると、

 

そこには

床一面に散りばめられたおもちゃの中に

全裸にリュックサックを背負った息子が。

 

そんな画があるとは

ドアを開ける前に想像する由もなく

なかなかの衝撃で、

わたくし、のけ反りましたわ。

 

しかもお父ちゃん朝から起きなくて

ご飯は食べてないとのこと。

食べたいものはきっと

おにぎりであろう。

 

今日も満面の笑みで山下清超え❤︎。

 

可愛いが

全裸はやめよ

初夏の昼。現在気温27度。

 

本日もグレートバリアリーフ周辺は

至って平和でございます。

 

 

さて、ここから本題ですが

みなさんはさみさんってご存知ですか?

 

その昔、元SMAP中居正広さんが

失くしたものを探す時に使うおまじないとして

紹介されたことがきっかけで、

いろんな人が試してツイッターはじめ

SNS上で話題になったものです。

 

私が読んだのはこちら 2ch お前らハサミさんって知ってる?

 

私も2014年ごろかな?

このことを知って、使ってたんですけど、

これが、ま〜ぁポンポン見つかるわけですよ。

 

2014年以降は暫く使ってなかったんですが、

今年に入って、空手やらレイキやら

色々とするもんで、

結婚指輪を外す機会が多くなりまして、

ご想像の通り

 

結婚指輪を

紛失いたしました!汗

 

空手で組手の練習する時に、

普通はお財布の中に入れるんだけど

急いでてバッグの中に放り込んだかなぁとか

 

レイキやる時は、

アクセサリー類、特に石が乗ったやつは

そっちにエネルギーが行くということなので

予め外しておくんですけどね、

その辺に置きっ放しにしたのかなぁとか

 

暫くは中々の血眼具合で探してたんですけどね、

2週間経ったある日突然、

 

まぁいいっか。

空手とレイキという

私の2大好きなもので失くしたんだから、

後悔はない。

どこに置いたかもわからない。

でもまたご縁があったらきっと戻ってくるはず。

 

という心持ちに変わったので、

とりあえず引き寄せノートには

 

f:id:Reikibudo:20181022213128j:plain

 

と書いて

その日から指輪のことは極力考えないように

日々過ごしました。はい。

 

それから更に2週間経った日の朝、

つまりこの前の土曜日なんですけど、

ふとはさみさんのことを思い出しました。

 

あ、そうだ

そういえば久しぶりにはさみさんやってみよ!

 

と思い、

キッチンバサミでやろうと思うも

ハサミ出て来ず。

 

ないねー

子供用のハサミ借りよ!

 

と思って

子供のお道具箱をゴソゴソやる。

 

この時点で

なんとなく次の流れが読めてきて

自分でも笑いだしたのだけれども

 

やっぱりないやんか!

 

ハサミさんをやるためにハサミを探すのか

ハサミを探したくてハサミさんをやるのか、

そもそもハサミがない状態で

どうやってハサミを探すべきなのか。

なんだかわけのわからない状態に。笑

 

この事態を一体どうしろと。

もう頭の中はハサミでいっぱい。

 

そこでいい事思いついた私。

 

エアーハサミやる?

やろうぜー!

いえー。

 

この際ハサミのことは忘れて

エアーハサミさんで指輪を探すことにします。

 

ちなみに、やり方は簡単です!

本来ならば、

なんのハサミでもいいので

それを顔の横か体の前に持って来て、

 

ハサミさんハサミさん

〇〇を探すお手伝いをしてください

 

と、出来るだけ一人になれるところで

お願いをして、

その辺りを探してみます。

 

すぐ見つかれば

ハサミさんにお礼を言っておしまい、

 

暫く時間がかかりそうならば

ハサミさんを高いところに一旦置いて、

出て来たらハサミさんを下ろし、

お礼を言っておしまい

 

という流れになります。

 

まぁ上記の経緯があって

ハサミさんすらない

エアーハサミさんな私ですが、

右手をチョキチョキっと顔の横でやってみて

 

ハサミさんハサミさん

結婚指輪を探すお手伝いをしてください

 

と心の中で唱えました。

 

するとどうでしょう。

1時間後、

なんとパソコンのデスクの上の

書類の間に

あったではないですか!

 

なんで?

 

パソコンでいつもブログ書くし、

何回も探したし、

一番探したところなのに!!

 

とにかく出て来ました。

エアーハサミで。笑

 

そして

その後キッチンバサミと工作用のハサミも

ちゃんと出て来ました。

 

良かった〜

今度からは気をつけます。

みなさんも探し物あったら

ハサミさんやってみてください。

ただ、中居くん曰く

大事なものだけに使ってね

濫用はダメよ、とのことです。

 

それでは

今日も読んでくれてありがとう。

 

10月のバナー↓ポチってくれると嬉しいです。


人気ブログランキング 

春の何かしらの花粉がすごいのでこれをはる