Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

「ホリデーご招待」を引き寄せた夫

今朝、友人から電話をいただき、

 

おみゃーのブログ、読み込みがでら遅いでよ〜

途中で読むの止めよーかしゃんと思ったわ。

 

と言われて、

 

こりゃいかんわ!

 

と、色々ググって

トップページをアーカイブに飛ぶように

変更しました。

 

ブックマークやお気に入りからいらっしゃる

読者の皆さん、今後は軽く読み込めると思います!

 

まだ色々試行錯誤しておりますので、

ドラえもんのび太を見守るように

見守っていただけると嬉しく存じます。

 

ありがとうございます!

 

 

さてさて

先週の木曜日から

仕事をお辞めになって、

その結果、身も心も軽くおなりになったうちの夫が

1週間の「ホリデーご招待」に行っております。

 

夫が自殺寸前の精神状態からキリスト復活のごとく蘇ったお話はこちら

夫がお仕事を辞めて更に蘇った話はこちら

 

なんでも、仕事を辞めたと聞きつけた夫の友達が

夫に電話をかけてきて、

 

辞めたんなら、ゆっくりしようぜ

旅費もつから。

 

ですって。

まぁなんと羨ましい。

 

 

行き先は

グレートバリアリーフの最南端近くの町である1770と

オーストラリア産ラム酒の町バンダバーグ。

ちなみに1770って地名よ。

数字が地名って…流石オーストラリア 笑

 

一応正式名称は Seventeen Seventy だけど、みんな1770って書くわな。

 

 

いつもラムコーク飲んでることもあって、

バンダバーグのラム工場ツアーに行くのは、

夫の長年の夢だったらしい。

ちなみに、ラムコーク缶は見つからなかったけど、

このラムです↓

暖かいところなのになんで白熊ロゴなのかいちいち調べる気も起きません


Bundaberg Regional Flavours

バンダバーグ ラム UP (アンダープルーフ) 37° 700ml 価格 2,750円 (税込 2,970 円)

 

夫は電話をもらってから

出発の日を心待ちにしており、

子供みたいにソワソワ。

 

心が軽くなることで、

一気に引き寄せが加速するって

こういうことなんだ。

すごいよね!

 

と興奮気味に話してて、

 

こんなに嬉しそうなのを見たのは

いつ以来だろう

と、ついつい私も

 

良かったねぇ

 

と笑顔に。うへへへ

 

いや、ちょっと待った。

 

ちょっと待て私。そして夫よ。

引き寄せの教科書的には、

いいと思えるようなことが起きた時は、

あえてネガティブな点を探さなければいけないはず。

 

ちょと前の記事にも書きましたが(こちら

この部分。

 

振り子の原則

 

感情がポジティブかネガティブに偏ると、

必ずその後反対に同じくらい振れる(ような出来事が起こる)らしい。

 

例えば宝くじ6億当たりましたヒャッホウー

だけだと、その後地獄の釜の蓋が開くので、

 

6億当たったら、

ヒャッホウーなのと、

いや待て、このお金でトラブルも起きうると具体的に考えて、

気持ちをニュートラル(中心線)に持っていかないといけないそうな。

物事の良い面と悪い面を両方見る。

これ必須。

 

なので、

あえて夫を落としてみました。

 

  • お金更に遣うよねー。
  • 家事育児全部、私に丸投げだよねー。
  • 子供が寂しがるよねー。

 

まぁでもネガティブな面といっても

このくらいしか出てこないんです。

 

要は

 

私が疲れる。

 

ふはははは。別にいいよー。

今までキミはだいぶ苦労してきたからね。

でも出世払いしてもらうからね!

 

とここまで言って、

私もスッキリ、夫もスッキリして、

木曜の朝早起きして空港まで送って行きました。

 

f:id:Reikibudo:20181014163644j:plain

※似てるような気もしないでもないけど残念ながら本人ではありません少なくとも赤毛ではないんだけども、こんなにパリッとした雰囲気の旦那もいいよねー

 

帰ってきたら、

スッキリとした澄んだまなこでナウシカもののけ姫?)

夫のストレス絶頂時に

そこらへんにうっちゃってあった

未回収の仕事の請求書3万ドル分を回収すべく、

裁判に励んでもらいます。

 

それでは

今日も読んでくれてありがとう!

 

10月のバナー↓ポチりんこしてくれると嬉しいです。


人気ブログランキング 

今日も春の何かしらの花粉がすごいのでこれをはる

カレーが食べたいのでこれをはる