Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

メンタルブロック

本日怒涛の1日で踏んだり蹴ったりだったわー

外の遊具で負傷者多数。

ケンカ3件。

 

 

留守家庭の仕事も子供100人超えると

たまに子供が小鬼に見えてくるw

ほっぺたムギューって引っ張って

パーン!!

って離して、

ヒィ〜ンと泣かすところ何回も想像して

ささやかなストレス発散してましたね。

それとセルフハグで自分をひたすら慰める。

私もまだまだ発展途上だわー。

 

果たして、私は本当に

この仕事をしばらく続けたいのか

迷って来た次第であります。

家計の足しにはかなりなってて

その点はかなり感謝してるんですけど

まぁワクワクはしないね。

 

と冒頭で愚痴ったところで本題。

 

本日はメンタルブロックについて。

引き寄せがなかなかうまくいかないとき、

メンタルブロックがあるとかなんとか、

云々かんぬん言いますね。

 

例えば、

素敵な恋人が欲しいのに

私なんかに素敵な恋人ができるわけない とか、

痩せたいのに

どうせリバウンドしてしまう とかね。

 

私の場合は、がっつり

お金に対するメンタルブロックがあります。

育った環境で刷り込まれた、元々あるメンタルブロックと

オーストラリアに来てから新たに出来たものの2つです。

 

元々あるブロックは

  • お金はめっちゃ汗水垂らして働いて得た綺麗なお金じゃないとダメ
  • 汚いお金というものがある
  • 他人から簡単にお金を頂いたりしてはいけない

こちらに来て出来たブロックは

  • 前の旦那然り、男は私のお金を勝手に使う
  • うちの旦那は浪費するからどうせ貯金なんか無理
  • やっぱり借金が出来た
  • どうせ私が働かないと家計がうまく回らない

ですねー。

非常に頑固。参ったなこりゃ。

 

日本にいた子供時代、

割と裕福な家庭に育って

お金の心配は何一つなかったし、

 

20代の頃はバリバリ働いて

買い物は値札見ずに大人買いして

ガンガン旅行にも行って

頑張って貯金したわけではないのに

5年で700万貯めました。

というか勝手に貯まってました。

 

それが結婚に失敗して貯金を半分失い、

再婚して夫のビジネスと

足りなくなった生活費に残りを使い、

ぜーんぶなくなって、

それからマイナスに!

2008年にオーストラリアに来てからこのかた、

生活苦。

私の自己イメージ、地に堕ちる。

堕ちるよね〜、そりゃ。

 

しかも、ここ最近

 

「レイキ代としてお金を払うよ」

「タトゥーのデザイン代としてお金を払うよ」

「レイキぶどうさんに投資します!」

 

というような事を

複数人の友達から言われてるのに、

 

「いやいや、そんなことでお金をもらうなんて。

全然いいですよ、無料でやります。」

 

って全部断ってしまったんですよね。

素直に貰っときゃいいのにね。

 

つまり、自分の価値を否定したってこと。

 

これに気付いた時は、

ハッとさせられたし、

結構ショックでしたよー

あー私ってこんなにお金に対するブロックがあるんだって。

根が深いよねー。

 

それで、なんとかこの状況を打破しようと

メンタルブロックを書きだして、

この状況を変えようと、

自己イメージあげあげ作戦を始めております。

 

具体的に、

  • ボランティアをやる
  • レイキヒーリングを人に行う
  • 寄付する
  • ブログで私が知っていることを伝える
  • 自己投資する

 

こんなに私はやってるんだから

お金を受け取って当たり前だ!

 

というスローガンを

身をもって体験し、

潜在意識にがっつり刷り込ませるという作戦。

メンタルブロックという分厚い壁を

回し蹴りでぶち破っちゃる!

 

f:id:Reikibudo:20181002232255j:plain

 

実際、ボランティアでもレイキでも

他の人からの「ありがとう」って素直に身に染みるし、

気分上がるし、

お金だけじゃなく髪の毛も寄付して、

プライスレスな事もやったし、

 

もう結構私いい感じになってきたんじゃん?笑

もうそろそろ生活苦卒業でいいんじゃないでしょうかね、宇宙よ。

なんか変わってきたっていう実感は、最近あるよ!

 

そうそう、ボランティアとか寄付って

勿論人のためにもなるけど、

かなり自分のためになる。

自己イメージ上がるもん。

 

人のために自分を犠牲にするっていうことは

日本文化ではかなりの美徳とされているけども

引き寄せ的には、どうもナシみたい。

自分が幸せな波動出して

人も幸せになるっていうのがいいみたい。

まあwin-winが一番いいに決まってるよね。

 

だから、私も自分が最高に幸せな状態で

社会貢献します。

やるぞー おー!

 

今日も読んでくれてありがとう!

 

10月のバナー↓ポチってくれると嬉しいです。


人気ブログランキング